03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

fuu cafe

2008.07.01 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、眩しいくらいの緑の中で、気持ちの良い時間を
過ごせるお店です。

では、どうぞ。


fuu cafe
沖縄県国頭郡本部町瀬底557(地図
0980-47-4885
11:00~日の入りまで
定休日:木曜日
BGM:ボサノバ
Parking:10台くらい停められる駐車場があります。

冷たいカキ氷を食べた後、1箇所観光をこなして、少々遅いお昼ご飯を頂きに、こちらの
お店にお邪魔しました。

場所は美ら海水族館からもそんなに離れていません。58号線を海沿いに北上し、
綺麗な橋を渡って瀬底島へ。
小さい島ですが、ナビを頼りに向かって下さい。私はカフェへのアプローチを間違って
しまった為、畑の中というか、人の敷地内では?と思われるようなデコボコ道を
通ってしまいました。ちゃんと進んだ場合は、下のような看板が出ています。
IMG_0369-2.jpg

車を停めて・・・、
IMG_0339-2.jpgこんなトコを歩いていくと、

IMG_0340-2.jpgお店の入口

広い一軒家を改装して使っているような感じです。
木の風合いが素晴らしいです。そして色使いも周りの緑とマッチさせているようです。
IMG_0343-2.jpg  IMG_0345-2.jpg  IMG_0361-2.jpg

店内は10人分くらいの席が用意されているでしょうか? 風が通るので、日差しの強い日は
こちらも良さそうです。
そして店内と同数くらい用意されている外の席とほぼ外の席(?)、そして最高の庭。
IMG_0344-2.jpg  IMG_0346-2.jpg建物の全景も

そしてあちこちに、つい写真におさめたくなってしまうような、シーサーやら置物やら・・・。
IMG_0362-2.jpg  IMG_0364-2.jpg  IMG_0349-2.jpg

スマートな接客のオーナーさん(だと思います)に今回お願いしたお料理は、
ペペロンチーノとピザ、パッションフルーツのジュースとコーヒーです。
一気にきました。まずは料理。
IMG_0355-2.jpg  IMG_0357-2.jpg

そしてドリンクが続きます。
IMG_0359-2.jpg  IMG_0360-2.jpg

ペペロンチーノ、絶品でした
太目の平たい麺に、島らっきょうと青さという食材を利用しており、どの素材の味わいも
喧嘩にならないように、美味しい味わいになっていました。思い出しただけでもヨダレが・・・。
ピザはクリスピータイプ、ハーブの香りがとても爽やかでした。

頂いたコーヒーはまろやかな味わい。器もとても可愛らしいデザイン。今回の沖縄旅行で
提供された器はどれもとても趣のあるものでした。
パッションフルーツ、美味しかったなぁ。

気温は高かったのですが、まだ夏の始め。木陰で風に当たってるとやはり気持ち良いです。
たくさんの緑と植物の香りに、存分にリラックスさせて頂きました。
美ら海水族館などに行く際に、立ち寄り先の1つとして、押えておいてはいかがでしょうか?

IMG_0365-2.jpg  IMG_0367-2.jpg  IMG_0368-2.jpg

19:09  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

日の入りくらいまでってのが沖縄っぽくていいですね~(^^;
沖縄のお店は自然たっぷり、広々な感じのところが多いのですね!
東京では味わえない地元ならではの良さが溢れていますね(^^)
さお |  2008.07.01(火) 20:49 | URL |  【編集】

こんばんは!

そそ、結構沖縄のカフェって日の入りまでってトコが結構あって、
場所によっては訪問候補からもれたりしました・・・e-263

今回伺ったどのカフェも敷地も店内もゆったり
していて、お客様もまばらでした。(1箇所除く)

あぁいった雰囲気は確かに東京では絶対無理ですよね~。
さおさん |  2008.07.02(水) 20:59 | URL |  【編集】

おーe-343
今度は瀬底島ですかー!

行こうと思ってやめてしまった場所です(苦笑)
ちょっと時間的に厳しかったので…e-263

島らっきょうのパスタなんて沖縄らしくていいですねっ!
とってもおきなわんな営業時間もいいカンジe-343(笑)
あたしも向こうのカフェの営業時間に苦しめられた一人ですi-229
kei |  2008.07.02(水) 22:30 | URL |  【編集】

keiさんの宿泊地ですと、なかなかメインのルートから
外れたようなカフェに行くのは、少々きびしかった
かもしれませんね~。
なので代わりに行っときました(笑)

やっぱりkeiさんも沖縄タイムの洗礼に合い
ましたか! でも、それもアジですかね~i-228
keiさん |  2008.07.04(金) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/216-98814714

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
