05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

浜辺の茶屋

2008.06.27 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、水平線と同じ目線で海を眺められる癒し系カフェ。
沖縄で最も行きたかったカフェの1つです。

では、どうぞ。


浜辺の茶屋
沖縄県南城市玉城字玉城2-1(地図
098-948-2073
14:00~20:00(月曜)
10:00~20:00(火曜~日曜)
定休日:なし
http://inahuku.ti-da.net/
BGM:かかってなかったかも。
Parking:専用の駐車場が2箇所にありました。合計20台くらいいけそうです。

風樹をあとにして、観光スタート。
ひめゆりの塔、平和祈念公園、玉泉洞と見て周って、お茶タイム。とはいっても
すでに17時をまわっていましたが・・・

そのお茶タイムに選んだのが浜辺の茶屋です。沖縄で絶対行っておきたかったお店です。
早速お邪魔してみましょう。
IMG_0167.jpg

こちらは道路から一段下がった所にお店としての建物があります。
階段を下りて店内に行く事になりますが、いわゆる天井部分にも、海に向かって座れる
席が用意されています。
IMG_0196.jpg IMG_0195.jpg←そして下りてきた階段。

店内は何組かのお客様で埋まっております。その中でも絶対座りたかった海に向かって
座る窓際の席が1つだけ空いていました。ラッキーです
IMG_0169.jpg  IMG_0171.jpg  IMG_0185.jpg

こちらのカフェも絶景です
注文するのを忘れてボーっとしてしまいました。店員さんに促されてオーダー。
まずはアセロラのジュース、そしてアイスコーヒーとガトーショコラです。
IMG_0184.jpg  IMG_0177.jpg

一足先に夏を迎えた沖縄で、さっぱりとしたアセロラはとても美味しく感じられます。
そういえば沖縄ではアセロラって結構メジャーなんでしょうか? いろいろな飲食店で
メニューに加わっていました。
コーヒーの方は苦味が柔らかい感じ。主張し過ぎない所がいいですね~。
ガトーショコラ、こちらはお砂糖が黒砂糖かなにかでしょうか? いつも頂いているものとは
甘みが違う感じがしました。

伺った時は、私を含めほぼ100%観光で訪れたお客様しかいなかったのですが、時間が
経つにつれ、地元の方と思われる人が仕事の後の一服を楽しみに来ていました。
大人も、子供も、猫も・・・。
IMG_0182.jpg  IMG_0194.jpg

そしてこちらでは、そのまま浜に下りる事ができます。何席か席も設けてありました。
浜からお店の建物を見ると、結構キワドイ場所にあるのが分かります。
IMG_0166.jpg IMG_0190.jpg IMG_0188.jpg

イベントなんかも行っているようで、もしそういう時に行ければ、地元の人達と触れ合える
かもしれませんね。

今後の予定もありましたので、後ろ髪をひかれつつ、お店を後にしました。
念願叶って大満足でした。
IMG_0192.jpg


【おまけ】
訪れた所を載せさせて下さい。

IMG_0126.jpg IMG_0129.jpg IMG_0150.jpg

23:55  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

こんにちは。

いろいろと綺麗な写真が見れて楽しいです。
アセロラなんて単語は忘れていましたが、帰国したら
アセロラジュースを飲みたくなっちゃいました(笑)
まさらっきょ |  2008.06.29(日) 17:25 | URL |  【編集】

あー!
ここ、去年の秋にとっても行きたかったお店です!!
宿泊が北部だったので泣く泣く諦めたんですけどi-241

やっぱりステキなお店ですねー!
無理してでも行っとけば良かった…orz

アセロラ、沖縄では結構メジャーなフルーツだと思いますv-219
あたしも何回かいただきましたよ☆
あっちのアセロラジュースは濃厚で甘くておいしいんですよね~e-343
紙パックになってしまうとどうしてこうも変わってしまうのだろう…?と毎回悲しくなりながら飲んでます(笑)
kei |  2008.06.29(日) 21:18 | URL |  【編集】

この店も、なんともいえないロケーションにありますよね。
車を運転していて、非常に不安になったことを覚えています。
ベタ凪の海が、これまたマターリとしていて良いですやね。
Ochi |  2008.06.29(日) 21:26 | URL |  【編集】

す、すごいっっ!!
きれいですね~!
みとれてオーダー忘れるのわかりますよ~。
なんだか帰りたくなくなっちゃいそうですね。。

アセロラすきです♪
甘ずっぱさがさいこーです!
さお |  2008.06.29(日) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんは~。

って、これを見る頃は、帰国後なんでしょうか~?
普段のブログの内容だと、まさらっきょさん的には
コメント付けずらいですよね(笑)。
楽しんで頂けて幸いです。

そういえばタイって、アセロラあるんですかね?
バンコクとかウロウロした時、そんなフルーツ
見かけなかった気がします。
まさらっきょさん |  2008.07.01(火) 02:14 | URL |  【編集】

ふっふっふ~、先に行っちゃいましたi-87

今回の旅、実はかなりの強行軍で、私達、宿は
読谷村です(笑)
北部って、いわゆる北谷の方でしたっけ?
だとしたら、十分行けますので、次回ご旅行の
際には是非!

アセロラっ! 確かに濃厚で甘かった!
でも今はニチ○イのアセロラドリンク・・・(悲)
keiさん |  2008.07.01(火) 02:19 | URL |  【編集】

こんばんは。

そうなんです、ロケーションもさることながら、
行くまでの道中が、不安を駆り立てますよね!

夕方の海も良いですが、こちらは日中のキラキラ
した海を眺めるのが気持ち良さそうでした。
(・∀・)ノ マターリイイョ!
Ochiさん |  2008.07.01(火) 02:25 | URL |  【編集】

こんばんは~。

ここ、想像どおりの景色が眺められて本当に
良かったです。

お店には迷惑でしょうが、2時間でも3時間でも
海を眺めていたい、そんなお店です。

心の洗濯が叶う、数少ない場所かもしれません。
さおさん |  2008.07.01(火) 02:28 | URL |  【編集】

いやぁ…北谷より遥かに北――

本島の最北端・国頭村ってトコに泊まったんですよv-219

かーなり自然豊かでしたけど、那覇から4時間くらいかかってしまいました…v-356
なのでここはさすがに立ち寄れなかったです、ハイ(笑)
kei |  2008.07.01(火) 13:24 | URL |  【編集】

あぅ・・・

無知をさらけだしてしまった・・・v-404
そりゃぁちょっと無理っすね(笑)

自分もそっちの方観光したかったんですけど、
さすがに連れがついてこれないと思ったので、
美ら海界隈までにしました。

沖縄また行きたい! 明日にでも!
keiさん |  2008.07.02(水) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/214-5ddd0939

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
