09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

風樹

2008.06.26 (Thu)

こんばんは。

昨日ご紹介したよーじやカフェを後にして、次に向かった先は・・・
コチラ↓
IMG_0094.jpg

これを見ただけで、場所がお分かりの方は、旅慣れてる方ですね。
実は先週の木曜から日曜日まで、休みを取って沖縄に行ってきました。

ちょうど出発の2日前くらいに梅雨が明け、絶妙のタイミングでトップシーズン前の沖縄を
満喫してきました。

11時頃に那覇に到着、レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえ、向かった先は、
抜群の展望を誇る高台のカフェです。

では、どうぞ。


風樹
沖縄県南城市玉城字垣花8-1(地図
098-948-1800
11:00~20:00
定休日:火曜日
BGM:ボサノバっぽいのがかかってたかと・・・。
Parking:10台以上は停められそうなスペースがあります。

レンタカーを借りたのが『おもろまち』にあるDFS沖縄、ここのトヨタレンタリースでPASSO
を借り、出発。全く土地感がないながらも、ナビを頼りに約40分くらいでしょうか?
今回の目的地の風樹に辿り着きました。
小道に入る角が少々分かりづらいので、行かれる際にはご注意下さい。後続車がいない
ようでしたら、少々スピードを落とした方が無難です。

車を停めて・・・、建物の趣はこんな感じ。
IMG_0095.jpg  IMG_0120.jpg
すいません、完全に白とびしちゃいました・・・。

木造の大きな建物。店舗として設計されているようですので、おうちカフェといった
感覚はありません。早速靴を脱いで2階の席へ・・・。
最初は、
IMG_0105.jpgこの席に座りました。

が、ここに来たらやはりテラスが1番ということで、ちょっと暑いかな?、と思いながらも
外へ・・・。
テラスは4人が海に向かって並んで座る格好です。テラスというよりバルコニーかな。
なので、窓がある所に設置。2箇所分だけの特等席です。
IMG_0097.jpgこんな感じです

さて、機内ではドリンクしか出なかった(当然?)ので、即、オーダーをお願いしました。
タコライスとカレーのランチです。カレーは勿論私・・・

料理が運ばれてくるのを待つ間に、店内を撮らせて頂きました。
IMG_0103.jpg  IMG_0104.jpg  IMG_0106.jpg

ここは店内も素敵ですが、外の方もぬかりはありません。
IMG_0119.jpg本当はもっとあるようなのですが、歩き回るのも迷惑ですので・・・。

さて、程なくしてドリンクが到着。今回ばかりはコーヒーよりもフルーツジュースを欲して
しまいます。
IMG_0098.jpgマンゴーのジュースと・・・、パッションフルーツのジュース?

そして、あまり時間をおかずに、次のスープとサラダが到着です。
IMG_0109.jpg  IMG_0110.jpg

スープには、椎茸の戻し汁かなんか使ってるのかな? 基本の出汁の味がしっかり
出てて美味しかったです。サラダの量も、ランチにしては結構な大きさのお皿でした。

そして、待望のカレーとアコライス登場。
IMG_0111.jpg  IMG_0112.jpg

カレーはおうちカレーのど真ん中。辛さも控えめで、辛いものが苦手なお子様でも、十分に
美味しく頂けると思います。
タコライスはトマトがたっぷり入っていて、爽やかな風味。

これだけでも満足ですが、デザートが更に付きます。
IMG_0116.jpg  IMG_0117.jpg

ベイクドチーズケーキと、レアチーズケーキです。特にベイクドの方は甘さが控えめに
つくられていて、もたれない感じが好印象

店員さんもとてもにこやかで、素敵な方でした。
沖縄1軒目、大満足な食事となりました。
IMG_0114.jpg

※今回7~8軒くらい沖縄のカフェを訪問しています。ですので、当面記事が沖縄ばかりに
  なります。
 また、訪問したのは、よく雑誌などで紹介されているカフェばかりで、穴場とかはありませ
ん。
 それでも夏本番を前に、少しでも訪問の参考になれば幸いです。


23:58  |  沖縄  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おーきーなーわー!!
いいですねぇi-184

沖縄大好きなので、かずさんの写真を見て絶叫してしまいました(笑)
あたしも去年の秋に本島のカフェ巡りをしてきたんですけど、南部には立ち寄らなかったので羨ましいですe-420
しかもばっちりイイお天気じゃないですかっ!
ステキです~e-278
kei |  2008.06.27(金) 20:58 | URL |  【編集】

この時期の沖縄よさそうですね♪
わたしは修学旅行でしか行ったことがなく。。
最近、カフェがいっぱいできているみたいなので、気になってました!

こちらは景色がよくていいですね!
かなり広そうですが!?
店内もきれいそうでいい感じです☆

その後のお店も楽しみにしてます(^^)
さお |  2008.06.27(金) 21:06 | URL |  【編集】

沖縄行かれたんですね~ヽ(〃▽〃 )ノ
お天気もいいしやっぱり海綺麗ですね~。
実はまだ沖縄は行った事なくて
行ってみたい所の1つです。

カフェもゆる~い感じがして素敵です。
個人的には海をバックにした
ジュースの写真にツボ!
綺麗に撮れてますよ~(  ̄ー ̄)

沖縄カフェ巡り記事楽しみにしてます★
く~ |  2008.06.28(土) 09:56 | URL |  【編集】

コメント有難うございます。

おぉ、keiさんは沖縄大好きなのですかv-353
私は初の沖縄だったんです。なんかいつも旅行
というと、緑の多い方ばかりを目指してしまって・・・v-356

そしてカフェ巡りを慣行済み、素晴らしい~。
今回の旅行は、天気が最高だったので、余計に
沖縄の魅力にとりつかれた感じですv-357
keiさん |  2008.06.29(日) 12:23 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

さおさんも沖縄行かれた事あるんですね~。
修学旅行で沖縄、かなり羨ましいです。
私の時は新潟でスキーでした(笑)

お店は結構広くて、浜辺の席や天井の席も
加えれば40人くらいはいけそうな感じでした。
特等席は12人分くらいって感じです。

出来るだけ早めに更新していきたいと
思いますi-229
さおさん |  2008.06.29(日) 12:27 | URL |  【編集】

そうなんです、会社の社長の冷ややか~な
目線を華麗にスルーして、沖縄行ってきましたw

今回初沖縄でしたが、沖縄時間ってやっぱり
あります! 私が気に入ったので、く~さんも
きっと気に入るような気がします。
永住したいって、思うくらいでしたよ。

んで写真、お褒め頂き嬉しいですv-290
この1枚も結構いろいろ撮り試したんです(笑)
とりあえず枚数撮るってのも1つのテですね!
く~さん |  2008.06.29(日) 12:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/213-721c5b14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
