10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よーじやカフェ(羽田空港第1ターミナル店)

2008.06.25 (Wed)

こんばんは。

1週間近くブログをほったらかしてしまって、申し訳ありません。
そんな放置明け最初のご紹介は、空の人になる前のホッと一息。
おそらく女性なら誰もが知っている会社のカフェ展開のお店です。

では、どうぞ。


よーじやカフェ(羽田空港第1ターミナル店)
東京都大田区羽田空港3-3-2(地図
03-5757-8363
7:00~21:00
定休日:なし
http://www.yojiya.co.jp/index.html
BGM:よく聴こえませんでした、ごめんなさい。
Parking:空港の駐車場を御利用下さい。でも電車やモノレールの方が・・・。

朝も早よからカフェクラブ活動です、今回は羽田空港。
飛行機を使う事が、数年に1回といった感じなので、全てがもの珍しいといった感じ。

おのぼりさん状態で羽田に着くも、6時半くらいに到着してしまったので、当然の事ながら
↓な感じ・・・。
IMG_0085.jpg

開店どころか、人通りもまばらです
お店は開いていなくても、そこはもの珍しい羽田空港、探検しつつ時間調整です。
子供のように・・・

そして集合時間ぴったりに連れが到着、と同時にお店がオープン。
早速店内へ。
IMG_0091.jpg

物販スペースと喫茶スペースが半々になっています。
1番目のお客だったので、好きな端っこの席へ。店内は14席くらいでしょうか?
コンパクトな喫茶スペースに、ややタイトに作られた座席空間。
さっと飲んで、さっと席を立つといった感じですね。
IMG_0086.jpg

さてこちらに来たら頼まずにはいられないものがあります。それはよーじやカプチーノ。
あのキャラクターがそのままカプチーノの表面に描かれているのですが、実物を見るのは
当然初めて。かなり期待しちゃいます。
連れはホットコーヒーと、梅の華和風サンドイッチ

まずは、コーヒーとサンドイッチが登場。
IMG_0087.jpg  IMG_0089.jpg

そして待望の・・・
IMG_0088.jpg

こっ、恐い!
て言ったら失礼ですね 完璧に描き込まれたキャラは見事の一言!
デジカメのピントを合わせようとすると、顔認識したような気がしたんですけど、気のせい
ででしょうか??(ところで顔認識ってどんなセンシング技術なんでしょうか? お分かり
の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい)

肝心な味の方は、コーヒーは、やや酸味にかたよった味わいでしょうか? 朝飲むのには
ちょうどいい濃さ、ということも付け加えておきます。
カプチーノは程よい泡。飲み進めると、顔の形は当然・・・
サンドイッチは、普段あまり食べないということもあってか、スゴク美味しかったです。
海老や野菜など豊富な具材に梅の酸味が程よいマヨネーズソースです。若干辛さが
感じられたのは、ワサビかな。朝食を殆ど摂らない私ですが、もっと食べたいと思って
しまいました。

楽しい朝食の時間も、タイムアップ。丁寧な接客と共に、深々と頭を下げてお見送り
頂きました。気持ちの良い対応で満足なひと時でした。
IMG_0092.jpg

23:31  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

抹茶カプチーノをオーダーすると、緑色の顔が出てくるのですよ。
かなりグロ、、、いや個性的です。
Ochi |  2008.06.25(水) 23:45 | URL |  【編集】

こちらは一度と思ってましたが、すごいこわ・・・じゃなくってよくいえばレトロな感じでしょうか(笑)
かりん |  2008.06.26(木) 17:24 | URL |  【編集】

あのカプチーノは見た瞬間「ひいいい!」でしたね(笑)

おそらくカプチーノが顏として認識されたんでしょうね~。
人間の正面向いた顔に関しては完璧に認識してピントを合せてくれるようですが
時々人間以外の顏に関しても顏認識するみたいです。
試しにかずさんの↑のカプチーノ写真を私のカメラで顔優先で撮影すると
しっかり「顏」として認識しているようです・・・(笑)

ちなみに自宅にある衣笠フィギュアで実験したら
やはり顏認識しますが、ミッキー○ウスには反応しなかったです。
く~ |  2008.06.26(木) 20:27 | URL |  【編集】

まじすかー( ̄□ ̄;)ノノ

ネタ的には抹茶の方を頼むべきでしたね~。
それを飲み進めていった日ひにゃぁ、エライことに
なりそうですねw
Ochiさん |  2008.06.27(金) 08:16 | URL |  【編集】

おはようございます。

やはり皆さん、同じ事を考えてるんですねw
イワユル日本人形の顔を模していると思うんですけど、
二次元だと、どうしても・・・・・

あと目が・・・・・i-240
かりん☆さん |  2008.06.27(金) 08:18 | URL |  【編集】

おはようございます!

あっ、やっぱりく~さんまで・・・
ま、伝統の絵画技法(?)ってことで(笑)

顔認識、いろいろ試して頂いて有難うございます!
目とか鼻・口などの距離といか、構成をある程度
CPUに記憶させてるんですかね~。日本の技術は
スゴイ。
まさか衣笠にも反応とは(笑)

広島と言えば、東出選手イイですね!
あぁいうプレーヤー好きです。
く~さん |  2008.06.27(金) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/212-0657e3dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
