09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ストア

2008.06.19 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、場所の割にはとても落ち着けるカフェ。
店員さんがフランクなのも、とても印象的でした。

では、どうぞ。


ストア
東京都渋谷区神宮前3-6-8 2F(地図
03-3746-3577
12:00~24:00
定休日:なし
http://store-info.jp/
BGM:元気なカフェミュージック(ハウス、サイケ等)
Parking:この辺にありました。

この日は久しぶりに表参道で夜ご飯。去年ドリカムのライブに行った帰りに寄るも
残念ながら貸切で・・・。
というわけで、約1年ぶりにリベンジしてきました。
実は以前202にこちらのショップカードが置いてあったのです。ちょっと期待しちゃいます。

場所は表参道の交差点をヒルズの方向に向かって歩き、マクドナルドのある角を右折、
少し歩いて左、右へとカクカク曲がって、あとは真っ直ぐ。NALU CAFE、LOTUS
などを通り過ぎて、ようやく到着です。
ストアカフェ012

2階に上がると、結構広い店内。披露宴の2次会とかで使われるのも分かる気がします。
立食だったら50~60人はいけるカモ。
座席は約30席くらいでしょうか?カリモクを始めとする、見覚えのあるシート。
ストアカフェ006  ストアカフェ007

早速メニューを拝見・・・。
ストアカフェ001

いつもどおりジンジャーエールです。ウィルキンソン辛口、最高
連れはルイボスティーでしたが、撮り忘れました。

食事は、
ストアカフェ002お馴染みポテト

ストアカフェ003  ストアカフェ004

それと青パパイヤのサラダ、それにバジルとモッツァレラチーズのピザで(これ、ちょっと
うる覚え)す。
今回も、ホワイトバランスを崩してしまって、申し訳ございません。
頼んだ中ではサラダがちょっとしたチャレンジメニューだったのですが、予想外に
美味しくて、大満足でした。シャキシャキとバリバリの中間くらいの歯ごたえです。
伝わるかな・・・

食後、絶妙のタイミングで甘いものを薦めてくれました。とても感じの良い店員さん
だったので、せっかくだからオーダーさせて頂きました。

その店員さんおススメのアップルパイ(アイス添え)です。
ストアカフェ011

注文が入ってから焼き上げるみたいで、少々時間がかかります(少々です)。
でもそのおかげで、熱々のパイが食べられます。中のリンゴ、ホントに熱いので、火傷に
注意です(笑)

コーヒーとラテと共に頂きました。
ストアカフェ008  ストアカフェ009

コーヒーはわりと濃い方だと思います。あまり苦いのが得意でない方は、ラテ系がいいかも
しれませんね。

この日は金曜日の夜ということもあって、周りの人達は居酒屋さんとかに流れたので
しょうか? お客は終始私達を含め2~3組。その分ゆっくり出来ましたが、ちょっと
心配になっちゃいます。

今度はお得なランチを頂きに、再訪したいと思います。


22:00  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ここは、吉祥寺sough cafeの卒業生がやっているお店らしいですよ。
それで202にショップカードが置いてあったのだそうで。
同じくsough出身の202スタッフさんに教えてもらいました。
Ochi |  2008.06.20(金) 02:07 | URL |  【編集】

わぁ~e-343
ここ、こないだ表参道から外苑前に向かって歩いている時に発見したんですよー!
2階にあるから店内の様子がわからなくて…e-263

でもなんだかとっても素敵そうな雰囲気ですねぇ~!
今度仕事帰りにでも寄ってみようかなぁ~e-267
kei |  2008.06.22(日) 21:00 | URL |  【編集】

なるほど!
だからショップカードが置いてあったんですね。
もうOchiさんは202の外部取締役広報部長って感じですねw

Ochiさん |  2008.06.23(月) 12:45 | URL |  【編集】

やっぱりあそこの通りを歩いていると、ココはすぐ発見できるし、
2階ということもあって、気になりますよね~。

私たちが行ったのは夜でしたので、照明が暗め
になっていますが、昼ですと、大きめの窓のお
かげでかなり明るくて気持ちイイ店内だと思い
ますよ~。

接客の良いお店は、それだけで居心地3割増し
です(笑)
keiさん |  2008.06.23(月) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/210-3969b2f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
