07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

broom & bloom

2007.09.13 (Thu)

こんばんは。

今日ご紹介するお店は、雑誌などにも紹介される有名店。にも関わらず、賑やかしい
こともなく、ゆっくりと食事や読書が楽しめるお店です。

では、どうぞ。


broom & bloom
東京都小金井市前原町3-40-20-106(地図
042-384-0883
11:30~20:00
11:30~18:00(金曜日)
15:00~?(土曜日)
定休日:月・火曜日
http://www.yadocarism.com
BGM:優しいレゲエ
Parking:お店から歩いて3分くらいの所にコインPあり(地図

健康診断でひっかかって、病院に行くために休暇を取ったので、せっかくだから普段
なかなか足が向かなそうな所に行こうと思い、雑誌などへの掲載頻度の高いこちらの
お店に伺ってみました(ミーハーですね)
IMG_1118.jpg

IMG_1119.jpg

店内はとてもシンプル。真ん中に8人分くらいの小学校で座ったようなきがする椅子が
四角いテーブルを囲むように配置されています。その周り、窓際には2人席が2つ、
2人用のソファ席、壁際に2人席が2つ、1人用のソファの構成です。
それぞれが中古の良い感じを醸し出しています。古臭さ、くたびれた感じがしないのは
オーナーのセンスなのかもしれませんね。動いている時計も確か学校で見たような
記憶があります。説明難しいので、画像をご覧になって下さい。
IMG_1120.jpg
2人用のソファ席

IMG_1130.jpg
真ん中の懐かしい椅子たち

IMG_1122.jpg
窓からのひかり

IMG_1124.jpg
明るい店内

今回頂いたのはチキンカレーと、食後にコーヒー。カレールーには玉ねぎを筆頭として、
様々な野菜が入っています(種類は分からないけど)。それと一緒にチキンが何個か
ゴロンと入っていました。口にほおばると、最初はトマトの香り、その後にチキンのウマミ
とカレーの優しい辛さがやってきます。最近思うんですけど、カレーにトマトって一般的
なのかな? カフェで食べるカレー、かなりの確立でトマトが入っています。付け合せで
出てきたニンジンとキュウリのピクルスはちょっと酸味がキツイ感じです。
辛さはたいしたことないんですけど、食べ終わってから結構な時間、汗ばんでました。
IMG_1127.jpg


食後のコーヒーは苦味、酸味の少ないライトな感じ。とはいえ薄いわけではありません。
ちょっと長居をしてしまったのですが、冷めても美味しく頂けました。
IMG_1131.jpg


このお店は、オーダーをする時以外は店員さんは、キッチンの方にいってしまって
店内にはいません。かといって大声を張り上げなければオーダー出来ないかと言えば
そうでもありません。私にはこの「ほっとかれ感」が非常に居心地の良さをアップさせ
ました。とても満足。

お昼のピークタイムに伺ったのですが、私以外にお客様は1人。
経営状態を勝手に心配してしまいますが、今後とも、是非長く続けて
欲しいと思えるお店でした。

それと、お店、結構分かりにくいです。小金井街道に面してるようにyahooの地図情報
では出ますが、正確には質屋坂という小道を入った所にあります。お気をつけ下さい。



00:57  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/21-095b9d86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
