03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あるかふぇ

2008.06.18 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ちょっとユニークなオーナーがいるカフェ。
営業時間が延びて、やっと訪問出来ました。

では、どうぞ。


あるかふぇ
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-32-14(地図)
03-5397-3310
9:00~20:00(平日)
10:00~20:00(日曜・祝日)
定休日:木曜日
http://asagaya-arucafe.com/default.aspx
BGM:R&B(もしかしたら、この日だけかも)
Parking:通り沿いの白いワクをご利用下さい。

ちょくちょく帰りにカフェに寄る水曜の夜。
この日は前からチェックしていて、閉店時間が19時から20時に延びたこちらの
お店で夜ご飯を頂いてきました。

場所は阿佐ヶ谷の駅を降りて青梅街道の方に(南に向かって)てくてく
するとすぐに右手にトヨタレンタカーの営業所がありますので、そこの小さい角を曲がっ
て下さい。すぐにお店の看板が見えてきます。
IMG_0014.jpg相変わらずブレてますが・・・


お店の前はこんな感じ。
IMG_0006.jpg夜よりも昼の方が似合いそうかな

早速お邪魔してみましょう。
と、偶然にも店内にはお客様はおらず、好きな席に座らせて頂きました。
店内はカウンター席を含めて16席くらい。程よいコンパクトさです。
そして白を基調として、テーブルや椅子、床がダークブラウンと王道をいく落ち着いた
造り。

今回頂いたのは、カレーと、マンデリン。
その前に「差し支えなければ写真を撮らせて頂いても宜しいですか?」

と聞きました。

オーナー「えっ? 店内? (周りを見回して)大丈夫かしら?(照れ笑)」

ちらかってないか心配だったようです

了解を頂いたので、ぐるっと見渡した風景を・・・。
IMG_0009.jpg  IMG_0010.jpg  IMG_0008.jpg

照明のせいもあるかもしれませんが、明るい店内は、なんとなく元気になれます。

そしてカレーがやってきました。サラダも付いてきます。
IMG_0011.jpg  IMG_0012.jpg

おうちカレーのど真ん中です、美味っ
さらだの大根もシャキシャキ良い歯ごたえです。ご馳走様でした。

食後のコーヒー。シューアイスをおまけしてくれました。嬉しいなぁ。
IMG_0013.jpg

食べ終わって寛いでいると、オーナーさんが、「音楽うるさくて、スイマセン」と
仰ってました。確かにデスチャーなどのアーティストの曲がそれなりのボリュームで
かかってましたが、好きなジャンルでしたので、問題なしです。もしかしたら何かに
録音中で、普段は別のジャンルの音楽なのかもしれませんね。

さらに寛いでいると、隣のお店のおじさんが、「アイスコーヒー、3つ~」と注文して
いなくなりました。オーナー、コーヒーを作って、「ちょっと隣行ってきま~す」。
そして店内は私だけ、みたいな(笑)
また閉店まであと僅かのところで、常連さんがオーナーとのおしゃべりをし楽しみに入店
したり・・・。

間違いなく、ここのオーナーは、近所のおじさん達の心のみならず、来店するお客様の
心をわしづかみにしているに違いありません(笑)

そんな味わい深いオーナーが経営するこちらのカフェ。阿佐ヶ谷にぴったりな
感じがしました


23:13  |  荻窪・阿佐ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

こんばんは☆
あるかふぇのオーナーさんすてきですよね~!

わたしが訪れたときも常連さんが何組かいて、オーナーさんとお話しに来ている感じでした♪
なんだかおちゃめな感じのする方でした。
地元の人に愛されてるカフェって魅力的ですよね!
さお |  2008.06.19(木) 20:28 | URL |  【編集】

こんばんは~。

そう、オチャメって言葉がぴったりのオーナーさんでした♪

この日、私は20時でおいとましたんですけど、常連さんとの楽しそうな会話はずっと続きそうでした(笑)
きっと長続きすること、間違いなしです!
さおさん |  2008.06.20(金) 00:24 | URL |  【編集】

おはようございます。
そんなお茶目なオーナーファンの一人です(笑)

今週仕事帰りに寄ってお喋りしてきました。
その時も常連さんがコーヒー飲みに来たり。
かなり地元の常連さんが増えてきた印象です(^o^)
とてもチャーミングなオーナーにはいつも元気を貰ってます☆

長く続けて欲しいお店ですよね~
く~ |  2008.06.20(金) 08:29 | URL |  【編集】

こんばんは。

ここ、行ってみて確かにく~さんのストライクゾーンだなって再認識しました(笑)
とても話やすそうな人柄ですよね。

確かに表通りに看板出さないと分かりにくいのも、ちょっとイイ感じです。
く~さん |  2008.06.22(日) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/209-f93ceac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
