07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

紅虎餃子房 (有楽町店)

2008.06.12 (Thu)

こんばんは。

今回はカフェのご紹介ではありません、ごめんなさい。
おもいっきりビールを楽しむようなお店です。外食の備忘録として記事にします。

では、どうぞ。


紅虎餃子房 (有楽町店)
東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォスビルcafe棟2・3F(地図
03-5219-1611
11:30~2:00(月曜~土曜)
11:30~23:00(日曜)
定休日:なし
http://www.kiwa-group.co.jp/
BGM:聞こえなかったけど、かかってたのかな。
Parking:近くにはPが沢山あります。でも電車の方が・・・。

とある週末、この日はイトシアでお買い物。ここがオープンしてからもう大分経つ
と思うのですが、初めて行きました。そして有楽町のイトシアがある一帯の変貌振り
を目の当たりにして、しばし呆然・・・

有楽町、変わったんですねぇ・・・(いまさらですが・・・

結局欲しいものは買えず、ただ見て周っただけになってしまいましたが、そうは言っても
お腹は空きます、夕方6時。

同行してもらった人が『餃子が食べたい』の一言。

私のファミコン並みのスペックの頭の中で、餃子が食べられるカフェを検索(笑)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

あるワケない

LA VIOLAにはそれらしいのあるのか?? とか妄想しながらも、結局目の前に
あったこちらのお店に。
渋谷を始めとして方々に店舗を展開しているこちら、際コーポレーションなんですね。
際コーポレーションって、カフェもやってたような。。。

さてお店、3階建ての建物の2階3階部分が、こちらのお店となっています。
まだ夕方なのに、すでに待ちが出ておりました。人気あるんですね~。

程なくして席に通されましたが、2時間制との事でした。ここで寛ぐことはありませんが、
そのくらい回転重視させないと、立地的に収益がとれないのでしょう。

などとゲセワな事を考えるのを止め、食事を楽しむことに・・・。

まずは、ビール 同行の友人は杏酒ソーダ割り。
IMG_2997.jpg  IMG_2999.jpg

ビールはそれこそ5秒で出てきました(笑) まぁすぐ後ろに冷蔵庫があったので・・・。
杏のお酒は、もう少し濃くてもいいかもしれないです。

そして次々とオーダーしたものが運ばれてきます。
IMG_3000.jpg  IMG_3006.jpg

トマトのサラダと海老蒸し餃子。トマトは刻んだ長ネギがたっぷり使われています。
ややオイリーな感じですが、ネギのおかげでくどさは感じません。
海老蒸しは熱々ジューシーで舌を火傷しそうなほどです、美味。

IMG_3001.jpg

麻婆豆腐は結構黒めの色合い。本場のってこんな感じなのかな? お味は万人に受け
入れられるように、辛さは控えめに作られています。ご飯と一緒に食べれば良かったなぁ。

IMG_3003.jpg  IMG_3004.jpg

そしてメインの鉄鍋餃子。具にコリコリしたものが入っていたんですけど、なんだったの
かな? 大きさもそれなりにあって満足

IMG_3007.jpg

最後にチャーハンで〆ました。

食事中ちょっぴり「」がつくこともありましたが、気軽に中華を楽しめる
お店として、機会があれば利用したいと思います。


23:59  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

カフェで餃子…は確かにあんまり聞きませんね(笑)

紅虎、おいしいんですけど薄味好みのあたしには少し味が濃くて…e-263
おいしいんですけどね。

際コーポレーションのカフェ、福生にたくさんありますよっ!
実は今日も行ってきたばかりです☆

でも、国立のスコールカフェが際がやっているカフェの中では、今のところ一番のお気に入りです~e-343
パンプティングがめちゃくちゃおいしかったのでe-266(笑)
kei |  2008.06.16(月) 20:33 | URL |  【編集】

分かりますっ!
どれも味、濃いんですよi-229
濃い味付けが大好きな私が、感じるくらいですから(笑)
名物の餃子はすでに味が付いているので、醤油とかいらないですもんねv-356

そうそう、際コーポ、福生にありましたっけ~。
いつだったかkeiさんの記事に際コーポのコトが書いてあったので、実はコメントを待って
いたんですよ(笑)
keiさん |  2008.06.17(火) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/207-6aca150c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
