05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

WIRED CAFE (五反田atrevie店)

2008.06.11 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェ好きさんにはお馴染みの、カフェカンパニー系列のお店。
元気な店員さんが迎えてくれる明るいお店です。

では、どうぞ。


WIRED CAFE (五反田atrevie店)
東京都品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田2F(地図
03-5435-2088
8:00~23:00(月曜~金曜)
10:00~23:00(土曜・日曜・祝日)
http://www.cafecompany.co.jp/
BGM:ハウス
Parking:すいません、仕事の合間でしたので、探してません。いつか・・・。

たまに仕事で行く事がある五反田方面。一段落して職場に戻る際に駅のホームから
見えてたアトレヴィに、こちらのカフェが・・・。以前五反田に来た時にはオープンして
なかったのですが、その後にオープン。今回五反田方面に訪問を機に、お昼を食べに
行ってきました。

場所は五反田の駅の上、と言っていいくらい近接しています。なにしろ駅のホームから
こちらのお店の看板(?)が見えるくらいですから

改札出て、外に出た~、と思ったらお店への階段があります。迷う心配ナシです
IMG_3056.jpg

早速店内へ。元気良く店員さんが迎えてくれます。
店内50席くらいありそうな広さ。ちょうどお昼のピークタイムど真ん中に行ってしまっ
たので、かなりのお客様で賑わっています。そして入り口を境に禁煙席と喫煙席に
分かれています。禁煙席を利用させて頂きましたが、タバコの煙はこちらの方まで
来ませんでした

さてメニューとにらめっこ。同僚は沖縄タコライスの大盛り。私はランチのデリプレート
を頂きました。ドリンク付きです。2人ともアイスコーヒー。
IMG_3051.jpg

かなりすぐ出てきました。ライトな味わい。ゴクゴク飲んでしまいそうでしたので、水で
セーブです

ちょっと店内を見渡すと、『あぁ、カフェカンパニー系なんだな』って感じる店内です。
オープンキッチンなんかが、以前のPlanet 3rdやTokyo People's cafeに近い
感じがします。
IMG_3049-2.jpg

同僚との会話の合間に店内観察をしていると、程なくして料理が運ばれてきました。
IMG_3053.jpg  IMG_3054.jpg

タコライスは大盛りにしただけあって、結構ボリューミーでした。まぁまぁ美味いとは
同僚談(笑) 私のプレートはバランスのよいおかず、といった印象です。パンは
しっかり温められていてふんわり美味しく、鶏肉も結構スパイシーで柔らかく、とても
好みの味付けでした。それと、サツマイモと南瓜のサラダ?、これ好物なんです
美味しかったなぁ。

2人もあっという間に食べ終わって、追加で頼んだミニデザートで〆ました。
IMG_3055.jpg

ティラミスです。イチゴのソースが添えられています。ミニサイズですが、綺麗に
盛り付けられて提供です。甘さ控えめ。

オープンして3ヶ月くらい経ちますが、店員さん達は元気良く、シャキシャキ働いて
います。マニュアル風味じゃない接客は好感が持てます。ただPlanetの時もそう
だったのですが、間延びした「は~~い」っていう返事はちょっと独特だなぁと
思ってしまいました。ユルさを出してるのかな?

とはいえ週替わりでランチのメニューが変更になるなど、お客様を飽きさせない工夫が
しっかりされており、長く楽しめそうです。
失礼ながら五反田って、カフェのイメージがなかったので、貴重な存在として
今後とも使わせて頂きたいと思ってます。


23:57  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

WIRED CAFE、おいしいですよねe-343
あたしも大好きです☆

キチンと分煙してあるのもポイント高いですっ!e-287

こちらは山盛りのフレンチトーストが美味なのでぜひぜひ☆
あたしは逆に今度はランチで使ってみたいですe-278
kei |  2008.06.12(木) 20:10 | URL |  【編集】

なんと、フレンチトースト山盛りですかv-411

西荻窪の+cafeでフレンチトーストに大満足
したので、次回はWIREDでもフレンチトースト
食べてみたいですねv-357

今度は新宿かな~。
keiさん |  2008.06.14(土) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/206-5d526e66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
