07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ネルケン

2008.06.09 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店、主役は音楽。
私的には大歓迎なお店です。高円寺を代表する喫茶店としても有名ですね。

では、どうぞ。


ネルケン
東京都杉並区高円寺南3-56-7(地図
03-3311-2637
11:00~22:00
定休日:不定休
BGMクラッシック
Parking:大通りのコインPをご利用下さい。

とある金曜の夜、前から行きたかったカフェが営業時間を延長、そこに行くべく仕事を
調整していたのですが、残念ながら業務終了直後にトラブル発生。
残念ながらそちらは別の機会にし、名曲喫茶で名高い(のかな)、こちらのお店に
伺ってきました。

場所は高円寺の南口から長仙寺を目指して下さい。そのお寺さんの所からすぐ傍の
スーパー西友までの道すがら(せいぜい100m)にあります。
蔦植物がお店のドアのすぐ傍まで来ていて、ちょっと入りにくい感じがします。
IMG_3024.jpg

しかし勇気を出して入ってみると、老婦人が丁寧&にこやかに出迎えてくれます。
好きな席に座らせて頂き、メニュー・・・、は言わないと出てきません。
頂いたメニューにはいわゆる食事メニューは殆どありません、トーストくらいかな。
アルコールも数種類。

ですので、今回はコーヒーとクッキーを注文してみました。
その間、店内を拝見。
IMG_3018.jpg  IMG_3019.jpg

ビロードかな? そんなような生地の背もたれの高い椅子、そして必要最小限の大きさの
テーブル、そして、周りのお客様の目線を上手に避ける木の遮蔽物・・・。
そしてなんと言っても50年以上の歴史の香り。無粋な私は、最初、「音楽室の匂いに似て
るな」と、思いました。

そして程なくして注文した物が運ばれてきました。
IMG_3022.jpg  IMG_3023.jpg

カップがしっかり暖められたコーヒーは、なかなか冷めず、最後の一滴まで、暖かい味わい
が楽しめます。
お茶請けと一緒にホッと一息。

そして音楽をじっくり聴き入ります。店内は会話をするよりは音楽を楽しむようにしてある
ようで、音量、結構大きめです。
他に1組お客様がいらっしゃいましたが、結構大声での会話でした。

私はちょうど本を持ち合わせていなかったので、音楽だけに集中。
曲は初めて聴くものでしたが、十分楽しむ事ができました。

最初の一歩が踏み出しにくいかもしれませんが、クラッシック好きでしたら、是非とも
伺ってみて下さい。
IMG_3021.jpg←絵もいっぱい掛けられています


01:39  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/204-cdb0b66a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
