09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

U-hA

2008.06.02 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、アフリカの面影が見え隠れするカフェ。
更には文学に深い造詣をお持ちのオーナーがやっておられるお店です。

では、どうぞ。


U-hA
東京都中野区東中野3-8-5遠田ビル201(地図
03-3371-6586
11:30~21:00
定休日:日曜日
http://cafeuha.fc2web.com/index.html
BGM:すいません、聴き取り忘れました。
Parking:この辺にありました。

会社の帰り道に存在しているこちらのお店。高円寺などは頑張って行くという感じ
でしたが、東中野のこちらのお店はいつでも行ける・・・、などという思いから、未訪
でした。さくっと食べて早めに帰りたいという思い立ったある日、ようやく訪問して
きました。

場所は東中野の駅を降りて徒歩2~3分といったところでしょうか。商店街の
真っ只中にあります。が、2階ということもあり、以外と静かです。
玄関入って店内右側が喫煙席、左側が禁煙席になっています。

各国を旅して周ったというオーナー。店内には見慣れないインテリアが点在しています。
IMG_2972.jpg IMG_2975.jpg IMG_2976.jpg

似たようなアングルで申し訳ありません・・・
たぶん喫煙席側の方が、興味深いオブジェが多いのかと思います。HPで見られるような
お面とかがありそうでした。

さて、こちらのお店での楽しみは、カレー。ブログの記事で評判が良かったので、最初から
決め打ちです。コーヒーとのセットで850円。激安です。
IMG_2971.jpg

鶏肉とキノコのカレー。いつも食べなれたカレーとは、やっぱり風味が違います。
辛さはそんなでもないです。もうちょっと辛くても平気そうです。
大盛り無料でやってくれます。今回は普通盛りですが、それでもカフェのカレーとしては
たっぷりめだと思います。

食後のコーヒーはラリベラブレンドにしてみました。程よい酸味、とのことで、確かに
やや酸っぱめ。でもそういうコーヒーも大好きなので、美味しく頂きました。冷めても
十分美味しいので、嬉しかったです。
IMG_2974.jpg

店内には私の他に常連さんと思われる女性1人。オーナーと文学についてかなり
熱く語っていました。その女性は仕事で本を多く扱われるような感じでしたが、その話に
少しも引けをとらずに、かえって知識量が豊富なのかと思わせるオーナーの文学知識の
深さには、感心しきりでした。盗み聞きは失礼ながら、良いものを聞かせて頂きました

もっと早くに訪問すれば良かったと、帰り際に思いました。
手持ちの本がなくても、棚の本が結構面白そうなラインナップですので、次回はそちらも
拝見したいと思います。

IMG_2977.jpg

23:53  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんにちは~。

こちらのマスターはかなり只者ではないと
思ってました(^_^)

私が行ったときには恋愛相談を受けていて
思わず私も聞き入ってしまいました。
こうやって常連さんが来るのも
マスターのひきつけられる人柄故でしょうね。

ここはお値段もお手ごろですし
東中野では貴重なカフェですよね~。
く~ |  2008.06.04(水) 18:33 | URL |  【編集】

こんばんは~。

なんと恋愛相談!(笑)
なんでもござれなオーナーなんですね。
人徳というか、人柄というか・・・。
そんな大人に私もなりたいi-229

そうそう、あるかふぇがとうとう閉店時間を
20時に引き伸ばしました!
とうとう訪問できそうです~。
今日行く予定だったのですが、やむなくガストに
変更となってしまいました(笑)
かず |  2008.06.05(木) 01:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/202-8f225435

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
