05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GARALLY & CAFE KU(空)

2008.05.28 (Wed)

こんばんは。

最初に私事ですが、人生の岐路に立とうとしております(大げさかもしれませんが)。
なので、なかなか定期的な更新がままならなくなってまして、いつもご覧頂いている
皆様には、申し訳なく思っております。ごめんなさい。
カフェ巡りは細々とやっておりますので、気長にお待ち頂ければ幸いです

さて、そんな本日ご紹介するお店は、寺+カフェ。
カフェを目当てに訪問するとは思いますが、是非お寺の情緒も楽しんで頂きたいです。

それでは、どうぞ。


GARALLY & CAFE KU(空)
神奈川県小田原市城山2-27-12(地図
0465-32-1099
10:00~20:00
定休日:なし
BGM:JAZZ
Parking:頑張れば3台停められるスペースがあります。

ちょっとした用事で小田原に行ってきました。
早めに現地に到着し、向かうはもちろんカフェ。が、しかし、この日は目当てのカフェが
ことごとく定休日。そこで少々駅から離れてはいますが、今回は「空」さんにお邪魔
してきました。

場所は小田原の駅からのんびり歩いて15分くらいでしょうか。住宅街とともに、周りには
沢山のお寺さんが点在している、とても静かな場所にあります。
車の通りも少なく、そして人通りも少ないので、のんびり散歩には丁度良いです。
距離がありますので、少々不安になってくる頃に、看板があります。
IMG_2969.jpg

そのまま真っ直ぐ行くと、すぐに見つかります。
IMG_2968-2.jpg

カフェ然とした感じとは言いにくい表向きですが、もうちょっと近づけば綺麗な喫茶店と
いった顔つきが見られます。

店内はL字型。結構席間ゆったりに作ってありますので、店内の広さのわりには、
たぶん20人くらいしか座れないかもしれません。
IMG_2963.jpg  IMG_2962.jpg

ギャラリーを標榜していますので、お皿などが綺麗に配置されていました。洋食器
だったと思います。さすがに撮影はできません

今回私が座った席は1番奥の席になります。目の前が庭になっていて、ガラス越しでは
ありますが、緑を目の前にして、お茶を楽しむ事ができる、贅沢な席です。
IMG_2960.jpg

汗ばむくらいの気温だったので、今回はアイスコーヒーと、ガトーショコラと言いたかった
のですが、残念ながらケーキが完売。暑かったので、冷たいアイスを別に注文しました。
IMG_2966.jpg  IMG_2965.jpg

コーヒーはグラスの形状も相まって、量が多め。嬉しかったなぁ・・・
生クリームが添えられていたアイスは・・・・・、普通に美味しかったです。

道に面しているとはいえ、新緑を携えた緑たちの小庭は、目に優しく、心が落ち着きます。
たっぷり1時間以上は読書と風景を楽しみました。

こちらのお店は、お隣りの慈眼寺が関わっているそうです。神楽坂には神社とカフェの
akagi cafeがありましたが、こちらはお寺とカフェ。いろんな形態があって面白いですね。
IMG_2961.jpg

23:35  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/201-b68757a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
