09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Con cafe

2008.05.25 (Sun)

こんばんは。

日曜日に珍しく更新する今回のお店は、ちょっと変わったコンセプトを持っているカフェ。
つい最近発見したお店ですが、実はこの界隈では人気店でした。

では、どうぞ。


Con cafe
東京都練馬区豊玉北5-22-1 2F(地図
03-3994-1707
11:30~15:30
17:00~23:30
定休日:木曜日
BGM:聴きやすいジャズ
Parking:目の前にコインPがあります(地図

以前たまに食べに行っているラーメン屋さんの道すがらに、偶然発見したこちらのお店。
西武線沿線にちょっとづつカフェができて嬉しいです。休日にお昼を食べに行ってきました。

場所は練馬の駅から徒歩2~3分 飲食店が立ち並ぶ道すがら、すぐ傍を目白どおりが
はしっています。そこの2階。

カフェというと、アッパー、ダウナー、お洒落、古民家、アジアン、和、などいろんな
コンセプトがあると思いますが、こちらのお店は、ずばり「青森」。青森の食材などを
中心とした料理で、お客様をもてなします。

さて店内。窓がかなり大きいのでは、かなりの明るさ。全部で14席くらいでしょうか?
カウンターや、窓に向かって座れるお2人様席など、工夫もされています。

写真が撮りたかったので、日差しを感じられる席に。とりあえず1枚。
IMG_2951-2.jpg

そしてコレが店内の最初で最後になりました。10分も経たないうちに、どんどんお客様
が来店し、あっという間に満席に
お店のHPではないですが、こちらにお店の紹介がされていますので、興味のある方は
ご覧下さい。

そして今回頂いたのは、定番のオムライスと、あおもり煮込みデミハンバーグです。
両方とも800円。サラダ、スープ、コーヒーか紅茶が付きます。

まずはスープとサラダ。
IMG_2953.jpg  IMG_2952.jpg

ミニサイズですが、両方ともしっかり作られています、スープは和風の出汁が効いていて
もっと飲みたいくらい。サラダも控えめの量ながらとても新鮮、中に入っていた白菜が、
とてもみずみずしくて美味しかったです。そしてドレッシングも

そしてメインのオムライスとハンバーグです。
IMG_2956.jpg  IMG_2957.jpg

結構たっぷりめの量です。うっかり両方ともデミグラスものを頼んでしまいました
が、タマゴのふんわり感もとても良いし、お肉もキメがとても細かくてすっごく柔らかく、
かなり満足できました。ご飯は白米ではなく、16穀米だったかな、いろいろな雑穀が
入っていて、風味も豊か。

IMG_2959.jpg

食後のコーヒーはホットもアイスもわりとライトな感じ。

食事中にもお客様が来店し、満席のところを、先に食事が終わっていた方が席を
譲るという場面もあり、かなりの繁盛ぶりのようです。
急に満席になり、一時接客がワタワタしていましたが、すぐに慣れるでしょう。

どれもとても美味しかったので、途中でビールなんかを追加で注文した私達。
それくらい満足できるお店でした。


21:00  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

わぁお!v-405
練馬にもカフェがあったんですねー!?

カフェのイメージがさっぱりなかったので、ちょっと…いや、かなりびっくりしてしまいました(笑)

デミグラたっぷりのオムライスがおいしそうです~e-51
練馬で青森、というのがなんとも面白い組み合わせですねi-179
kei |  2008.05.28(水) 22:39 | URL |  【編集】

あはは、やっぱりそう思いますよね~i-229

でも実は渋谷の有名店Dexeeとかがあったりと
ほんのり充実してきました(笑)

このカフェも意外と(←失礼w)真面目なカフェ
だったんですよ~。

これからは練馬がアツイ!

・・・といいな。
keiさん |  2008.05.30(金) 02:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/200-b5f72d78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
