07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

tocoro cafe

2008.05.21 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、折り目正しい茶の湯の心が感じられるカフェ。
五感を使って寛ぐことができるお店でもあります。

では、どうぞ。


tocoro cafe
東京都世田谷区下馬3-38-2(地図
03-3795-1056
15:00~22:00
定休日:火曜・水曜
http://tocoro-cafe.com/index.html
BGM:トコロカフェのオリジナルの音楽
Parking:ちょっと歩きますが、コチラ

EARL’S CAFEで夕食を済ませた私。2軒目に選んだのはtocoro cafeです。
いろんなカフェブロガーさんが訪問し、評価の高かったこちらのお店。ずっと行きたかった
のですが、わりと訪問しやすい日が定休日にあたっていたり、22時クローズで、
時間に間に合わなかったりと、なかなかチャンスがありませんでした。
そして、ようやく今回訪問が叶いました

場所は三軒茶屋の駅から歩いて約15分。歩いたら結構かかりますよねぇ
バス通り沿いではありますが、両側は住宅地な感じで、バスさえ通らなければ、とても
静かな場所です。

店内は15席くらいあるでしょうか。一部を除いてほぼ全てがカウンター席です。
そして上に五感で寛ぐと書いたのは、そのカウンター。無垢の板材をそのまま使用
しています。ですので、店内には木の香りが清々しく漂っています。
この香りだけでも十分癒されます。

さて、こちらに来たからには、オーダーするものと言えば、トコラテです。
IMG_2944.jpg

そして当然のように甘いものも頂きます。黒糖パウンド 深煎きな粉がけです。
IMG_2941.jpg

今回の写真は敢えてホワイトバランスをいじってません。結構ほの暗い感じ
です(でも本はちゃんと読めます)。食べ物の写真としてはアレですが・・・

トコラテ、最高に美味しいです。今まで頂いたラテの中で最も泡の細かいもの。
コーヒーとしての苦味も優しくて、まさにホッとできる逸品です。
パウンドケーキも大満足。わりと甘めなお味だと思うのですが、いくらでも食べたいと
思える味わいです。焼き目のとところの食感がまたたまらないです。

提供されるお料理もそうですが、器やカトラリー、グラスにいたるまで、こちらのお店に
ピタリとマッチしています。個人的にはケーキ用のフォークがかなり気に入りました。
IMG_2945.jpg

オーナーと少々お話しましたが、控えめで奥ゆかしくて、良い人柄がにじみでて
いました。八王子の話でちょっと盛り上がったりしました
寛ぎの時間を提供頂いたオーナーに感謝です。再訪必至!
IMG_2946.jpg


最後に注意
2008年6月3日から営業時間が変更になります。
今までの火曜・水曜定休日が木曜・金曜の定休日になります。
それに伴い営業時間も14:00~18:00と19:00~22:00となります。
もう少しで変更ですので、訪問の際にはお気をつけ下さいませ。

そして、店内の撮影、商品(料理)はOKです、と、許可を頂きました。
ですので、店内風景はNGと捉えた方がよさそうです。デジカメを持参される場合は
ご注意下さい。


23:58  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

本当に評判もいいお店ですごく行きたいところです。

定休日には気をつけないとですね(笑)
かりん☆ |  2008.05.22(木) 23:36 | URL |  【編集】

たぶんカフェ巡りをする人なら、誰もが知っているお店でしょうね~。

でもオーナーに、この「お店どこで知ったんですか?」って聞かれましたよw

そのくらいのひっそり感の方が、ありがたい私です。

かりん☆さん |  2008.05.25(日) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/199-396aff59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
