09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe farg

2008.05.15 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、大好きなカレーが大満足なボリュームで提供される
お洒落なカフェです。

では、どうぞ。


cafe farg
東京都渋谷区神宮前3-5-2 EFビルB1(地図
03-3401-5057
11:30~22:00
定休日:日曜日
http://www015.upp.so-net.ne.jp/cafe-farg/index.htm
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにコインPがあります(地図

なんだかとっても久しぶりに、表参道で夜ごはんを食べてきました。

今回選んだのはcafe farg、カフェ ファーリと読むそうです。
場所は以前アレだったLOTUSのある通り沿いです。NALU cafeを過ぎて、unmarble
を過ぎて、LOTUSを過ぎて、ル ブルターニュのお隣りにあります。

地下なのでちょっと分かりづらいです。一応お店のメニュー看板が出ています。
IMG_2908.jpgこんな感じの入り口です。階段を下りていきます。

その階段を下りると目の前には美容室。そのお隣に月光茶房という喫茶店(?)に
寄り添うように、こちらのカフェがあります。本当に壁1枚隔てた感じです。
IMG_2907.jpg

店内は・・・、真っ白です
約20席くらいの店内サイズ。テーブル、壁、椅子全てが白で統一されています。
全く汚れが見受けられなかったので、相当手入れが行き届いているんでしょうね。
IMG_2894.jpg  IMG_2906.jpg
すいませんん、またホワイトバランス間違えてしまいました。自分の視野に入る色見は
右側の画像のような感じになります。

さて事前調査ではカレーに自信アリとの事でしたので、そちらを。
私は茄子とひき肉のキーマカレーセット(1000円)にカフェラテを食後に。
連れはチーズ入りオムレツの野菜カレー(1300円)にアメリカンコーヒーを食後に。

まずカレー。
IMG_2901.jpg  IMG_2897.jpg

キーマカレーはチャツネの甘さがまず口の中に、そして後から優しい辛さがやってきます。
野菜カレーは文字通り野菜の種類も量も豊富。そしてオムレツに入ったチーズがとろけて
ボリュームもあります。ルーはホールトマトか何かが入っていて、酸味も感じられます。

このカレーセット、当然これだけではありません。
       サラダ①               サラダ②
IMG_2898.jpg  IMG_2899.jpg

このサラダ①・②は1人分です。しかも一口サイズなんかではなく、結構量もあります。
ドレッシング、とても美味しかったです。

福神漬けとラッキョウの代わりに、レーズンと、砕いたナッツ。
IMG_2902.jpg

どれも美味しくて、しかもかなり量があります。大盛りにしなくても十分なくらい。
女性ですと、食べきれないかもしれませんね。連れは途中でギブアップでした。

更に、これだけではありません。
IMG_2905.jpgデザート付き!

マンゴープリン・・・かな
結構プリンにしては固めの食感。ボリューム感、更に倍

ココまでがセットの内容。表参道で味もしっかりしていて、このCP。これでやっていける
んでしょうか?

そしてセットに付けて頂いたドリンクです。
IMG_2904.jpg

セットのお値段にプラス200円で、ソフトドリンクを付けられます。安いなぁ。
器も北欧の有名なメーカーのものだと思うのですが、やはり分からず
ビンテージ物の器は販売もしていて、1脚2万ウン千円とかって値札がかかってました。

この他しっかりご飯のメニューも充実しています。
食事に、一服に、そして素敵な器に、様々な目的に対応し、満足させてくれる
こちらのお店。

有名カフェもいいですが、こちらもオススメですよ


23:58  |  表参道・青山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

この界隈って実はあまりカフェ開拓してないかも・・・と思いました(^_^;)
けっこうたくさんあるのに、あの人の多さで挫折してるのかもしれません(笑)

ご飯がボリュームあるのは良いですね♪
しかもこのあたりでそのお値段は
けっこういいですね~。

北欧のヴィンテージ食器はとってもデザインがよくて好きです★
実はヴィンテージのカップ&ソーサー持ってますが
勿体無くて1回しか使ってないです・・・(笑)
く~ |  2008.05.17(土) 10:07 | URL |  【編集】

オムレツのカレーがおいしそうですねー!
チーズも入っているなんて…!
絶対おいしいに決まってます!!
食べなくてもわかります!!(笑)

マンゴープリンもおいしそうです~i-237

そういえば、ついに念願のVCROP cafeに行ってきましたよっ!
とってもとっても良いカフェでしたーe-267
紹介してくださってありがとうございます☆
kei |  2008.05.17(土) 23:52 | URL |  【編集】

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいi-241

原宿、表参道、青山界隈は探せばいくらでもありそうですよね~。
私も夜ご飯を食べに行く事はあっても、日中に行く事は殆どないかなぁ・・・(笑)

今回使った食器、ざっくり調べてみたんですけど結局見つからず(笑)
やっぱり沢山種類あるんですね~。
北欧のカップ全てではないんですが、幅が広めで高さがやや低めのカップを
よく見受けるような気がします。機会があれば、何脚か揃えてみたいです。
ビンテージのカップは、私には勿体無くて、所有すら無理そうです(笑)
く~さん |  2008.05.20(火) 01:18 | URL |  【編集】

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいi-241

さすがkeiさんですね、オムレツのカレー、めちゃウマでしたよv-218
でも残ったそのカレーを平らげる事になった私は、
1人大食い選手権状態でした(笑)

おぉVCROP行きましたか!
気に入って頂けてなによりですv-407
お店の雰囲気や料理の味もそうですが、接客の
時の笑顔が印象に残ったカフェでもあります。
ずっと続いて欲しいですよねe-239
keiさん |  2008.05.20(火) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/197-7f4ce484

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
