07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

Lily cafe (初台店)

2008.05.13 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、以前に行ったカフェの再訪記事です。
とにかく、ひっきりなしにお客様が訪れるお店です。

では、どうぞ。


Lily cafe (初台店)
詳細は続きを読むをご覧下さい。

初台のLilyも新百合のLilyもすっかり気に入ってしまった私。友人を連れて再訪です。
ちょっと遅めの時間に行ったのですが、店内はほぼ満席。入り口付近のちょっと
人通りの激しい席に案内されたのですが、奥のソファ席が空いた途端、そちらの
席との交換を勧められました。勿論そちらに移動、本当に気配りが素晴らしいお店です。

当日は雨が結構降っていたのですが、おしぼりも濡れた洋服をちょっと拭く用に
余分に出してくれたりもしました。

さて、中途半端にお腹が空いたので、とりあえずドリンクと、ローストビーフを。
IMG_2871.jpg

お肉は勿論ですが、ドレッシングが特に美味しかったです。

そしてキノコ沢山の和風パスタ。
IMG_2872.jpg

たしか鶏肉も入ってたような気がします
スープスパっぽくなっています。こういうの大好き。最後まで麺同士がくっつく事は
ありません。今回はシェアして頂きましたが、それでも量は多い方だと思います。
大満足

そしてせっかくですので甘いものをコーヒーとともに頂きました。
IMG_2876.jpg  IMG_2412.jpg

クラッシックショコラ?と、コーヒーです。綺麗に2等分されていました。1人でバクバク
食べてしまいましたが、もしやシェアする用に切ってくれてたのかも

友人は、ベリーのワッフルとカプチーノです。
IMG_2877.jpg  IMG_2873.jpg

ワッフルは注文を受けてから作るそうです。熱々を頂きます。これも大きめのサイズ
でしたが、気に入ってくれたようで、全く問題なく完食してました

2週間くらい前のWBSでこちらのお店が出ていました。その事を店員さんに
話したら、そう話てくれるサラリーマンやOLさんが結構いらっしゃるようです。
その時の会話の受け答えも、とてもきちんとしていて、非の打ち所がないくらい。

友人も満足して頂けたようで、本当に良かったです。
最近仕事もカフェ巡りも少々な感じだったのですが、久々にそれを払拭できる
とても充実した週末でした。


こんばんは。

今回ご紹介するお店は、とても気持ちの良い応対をしてくれるカフェ。
音楽も空間も自分の好みに合った貴重なお店です。

では、どうぞ。


Lily cafe (初台店)
東京都渋谷区初台2-11-11(地図
03-3372-1233
11:00~26:00
定休日:不定休
http://www.lily-cafe.com
BGM:RASMUS FABERなどのハウスと、カフェミュージック
Parking:ちょっと離れますが、ここが最寄り。

どんどんと新しいカフェが生まれてくる東京ですが、とはいえ通勤の延長線上に
オープンするお店は、そう多くありません。
そんな中、初台にオープンしたお店があると、こちらの方がレポートされていたので
早速伺って、夜ゴハンを食べてきました。

場所は渋谷区初台、甲州街道を新宿から下って初台駅と幡ヶ谷駅の中間地点くらい、
本町一丁目の信号を左折、坂を下りきった所にあります。左手に青い大きな看板が
立っていますので、すぐ分かると思います。

バイクで行ったのですが、スタンドを上げてる時にお店の中から、とても可愛らしい
店員さんが外に出て、「こんばんは~、いらっしゃいませ~」とご挨拶。
これにはちょっと感動です
IMG_2417.jpg

そしてお店の中へ。店内結構広いです。そのわりに席数が少ない感じがしました。
ソファもあったり、テラスもあったりイロイロです。
IMG_2413.jpg  IMG_2414.jpg

かなり寒い日で厚着していったので、いろいろ気遣って頂きました。その際の会話も
完璧な敬語の使い方でした。とはいえ堅苦しい感じは全くなく、常に笑顔で気さくな
感じです

とりあえず体を温めようと、ホットコーヒー(400円)をオーダー。
IMG_2412.jpg

ちょっと向きが違いますが、LAVAZZAです。強張った体もほぐれる美味しさ。酸味控えめ。

その後に、スパイシーカレー(1000円)登場。
IMG_2415.jpg

ものすごくご飯が多そうに映ってますが、逆です。女性に丁度いいタイプでしょうか。
南瓜の素上げが添えられています。辛さは控えめ、濃厚という言葉がピッタリです。
しみじみ美味い

そして嬉しいことに、「わざわざ寒い日に来て頂いたので・・・」と、塩ミルクアイスを
サービスして頂きました。エスプレッソカップに入ったアイスは、ほんのり塩気が
感じられ、ミルクと甘みを引き立たせています。幸せ
IMG_2416.jpg

とにかくお店の方々の気配りが素晴らしかったです。撮影の許可を聞いてみたら、
快諾と共にショップカードまで持ってきて頂きました。
帰り支度をし始めたら、すぐにテーブルでの会計との声をかけてきたり、更には
お店のドアを開けて見送ってくれたり・・・。

カフェの好みは人それぞれですが、私の中では今まで訪問した中で、間違いなく
5本の指に入るお気に入りのお店となりました。

再訪必至です

IMG_2418.jpg

PS:21時以降は10%のチャージがかかります。
スポンサーサイト
23:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/196-dada068d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。