09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

三人灯

2008.05.12 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェもご飯も居酒屋メニューもマルチにこなせる
万能カフェ。
美味しい食事に店内は殆ど満席でした。

では、どうぞ。


三人灯
東京都杉並区西荻南3-17-5(地図
03-5346-2892
12:00~24:00
定休日:火曜・水曜
BGM:申し訳ありません、失念
Parking:ココココ

約半年振りに友人に会うために、選んだ今回のお店はここ三人灯です。
食事が美味しいと聞いていて、いつかは行こうと思っておりました。西荻は現在北を
中心として攻略していたので、南は初めて(だと思います)。
待ち合わせの時間にだいたい間に合ったのですが、近場の駐車場がどれも満車
ぐるぐる回ってようやく見つけた所になんとか入れて、お店にダッシュ。
待たせてしまって申し訳なかったです・・・。

久々に会った友人、変わってなくて良かったです。早めに着いていたので、先に晩酌して
いたようです。私も早速・・・、ジンジャーエール(笑)、車ですから
IMG_2867.jpg

何も言わずとも、ウィルキンソンの辛口が出てくるのは、スゴク嬉しい
こりゃぁ料理の味も気に入るに違いないと確信

そして頼んだのは、鯛の昆布〆
IMG_2864.jpg

ヤバイです、最高 そのまま食べても昆布とほのかな塩分が鯛の旨味を
際立たせます。そして普通に醤油じゃなくて、梅肉で作ったタレで頂くと、昆布の旨味が
更に引き立つ感じで、とても美味。

そしてアンチョビポテト。
IMG_2866.jpg

夢中で食べ進んだあと、写真を撮ってなかったことに気がついて、撮影
実際はこれの倍以上の量があります。塩加減も丁度良い塩梅。間違いなくお酒が進む
メニューですね。

そして牡蠣のバター蒸しです。
IMG_2868.jpg

なんか白っぽくて美味しそうに撮れてませんが、実際はとても美味しかったです。
牡蠣というと、鮮度によって内臓の風味が味わいを邪魔しそうですが、これは全く
そんな事はなく、プリプリしてて、臭みも一切ありませんでした。
そのままでも、ポン酢醤油をちょっと付けても美味しく頂けます。

店内は1階と2階に別れており、1階はカウンター、2階はソファー席とかテーブル席とか。
1階・2階合計で20席程度といったところでしょうか。特に2階の居心地はとても良く、
皆さん食事をゆっくりと楽しんでいました。
IMG_2869.jpg

酒の肴のメニューに大満足だったので、しっかりご飯メニューもかなり期待大です。
コーヒーとかも飲まなかったので、是非食事&コーヒーを試してみたいと思います。

IMG_2870.jpg

23:43  |  荻窪・阿佐ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/195-933b4d1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
