07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Bar Del Sole

2008.05.08 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、世界的に有名なバリスタが淹れてくれる珠玉の一杯が
楽しめるお店。とはいえ、敷居が高いわけではなく、気さくな店員さんが気持ちの良い
対応をしてくれる、人気のお店です。

では、どうぞ。


Bar Del Sole (六本木店)
東京都港区六本木6-8-14(地図
03-3401-3521
11:00~24:00(月曜~木曜)
11:00~26:00(金曜・土曜)
11:00~23:00(日曜・祝日)
定休日:毎月第1日曜日
http://www.delsole.st/index.html
BGM:重ためなカフェミュージックかな。
Parking:ちょっとうる覚えですが、ココにあったと思います。

六本木に行くと、たいていこちらのお店で一服というのが、パターンの私。
今まではデジカメを持ち歩く事がなかったので、なかなか記録に残す事ができま
せんでしたが、今回ようやく画像を残してきました。

場所は六本木の交差点から芋洗坂を下っていき、コンビニampmのお隣になります。
IMG_2893-2.jpg  IMG_2891.jpg

訪問したのは15時頃だったのですが、店内の席はほぼ満席。相変わらずの
人気のようです。今回はたまたまテラス席と店内席のちょうど境目、しかも端っこ
の席に座れました。テラスっぽくもあり、気持ち良かったです。
IMG_2887.jpg

この後、テラス席もあっという間に満席になりました

こちらのお店には、上記にもあるとおり、有名なバリスタの横山さんがいらっしゃいます。
ただかなりお忙しい方なので、全国各地を飛び回っている事が多いです。残念ながら
今回はいらっしゃいませんでしたが、横山DNAを受け継いだ他のバリスタさんの供する
ドリンクも十二分に美味しいです。

ということで当然オーダーするのはカプチーノ。それに久々にティラミスを頼んで
みました。連れはトロピカルアイスティー。
IMG_2890.jpg  IMG_2888.jpg  IMG_2889.jpg

カプチーノは相変わらず美味しいです。ティラミスも濃厚な甘さではありますが、
ちょうどいい大きさだったので、飽きることなくすぐ食べ終わってしまいました。

その他食事メニューも豊富なのですが、なかなかこっちエリアに行く機会がないので
試せてません。ワインの種類も結構あるみたいなので、いつか食べに行ってみたいと
思います。


23:58  |  六本木・麻布・広尾  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

うさちゃんカプチーノがかわいいですねーe-266
ティラミスもおいしそうで、これはぜひとも行ってみたいですっv-363

今度六本木方面に行ったらチェックしてみます~☆(横浜にカフェもあるみたいですけど…)
kei |  2008.05.09(金) 22:02 | URL |  【編集】

おはようございます。

こちらのカプチーノのデザイン、良いですよね~。
ただ連れが飲むんだと思ったらしく、可愛いウサギ
がデザインされてきました、以前私が飲んだ時は
もっとモダンなデザインでしたよ(笑)

ケーキも美味しいですよ!
高輪とか、何店舗かあるみたいですので、お近く
に行った時には試してみて下さいe-422
keiさん |  2008.05.11(日) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/194-46bcf905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
