07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

A971 GARDEN

2008.05.07 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、気分で選べる2つのフロア。
1階と2階で違った料理が楽しめるお店です。

では、どうぞ。


A971 GARDEN
東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン イースト1F(地図
03-5413-7240
7:00~29:00(月曜~土曜)
7:00~24:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.a971.com/
BGM:カフェミュージック
Parking:ミッドタウンの駐車場をご利用下さい。

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?
私は1日は仕事でしたが、概ねのんびりできました。遠出する気は一切なし
休みの1日を使って六本木のカフェ巡りをしてきました。と同時にミッドタウンで行われた
若手のアートディレクターさんの展示会のようなものに今年も行き、1年ぶりに友人と
再会。

さて展示物を一通り拝見し、食事でもしようという事になり、予め調べてあった、こちらの
お店に伺ってみました。ミッドタウンの中の飲食店はどこも満席に近い状態でしたが、
A971は席数も多いせいか殆ど待たずに入れました。その際、1階と2階があると言われ、
提供される料理と値段の差があるとの事。今回はほんのちょっと高いですがゆっくり
できそうな2階の席にしました。エントランスはちょっとゴージャスな感じです。
IMG_2884.jpg

4人用の席に案内され、おそらく最初で最後だろう両手に花での食事(笑)、なのですが、
私の聞き間違いでなければ、2階席は禁煙席がありません。なので隣にスモーカーが
座ってしまうと、ちょっとケムいかもしれません。席間若干狭め。

さてランチはパスタやご飯ものを4種類の中から選ぶシステムです。このメインの
他にスープが付いて1200円。プラス200円でドリンクを付ける事ができます。
私は鶏肉の黒ゴマ焼きのようなプレートライス。これを特性味噌で頂きます。
連れと友人は春野菜のクリームパスタ。
IMG_2879.jpg IMG_2880.jpg IMG_2881.jpg

えー、正直鶏肉が出てきた時はビックリしました。あまりにも真っ黒で(笑)
部位的には胸肉かなぁと思います。そして想像以上に肉がぶ厚くて、嬉しかったです。
パスタの方も少し頂きましたが、軽めのホワイトソースに控えめな塩分。素材の味が
楽しめそうな味付けのようです。
スープは、何のスープか忘れてしまいました。量はちょっぴりしかないのですが、
かなり濃厚なので、十分満足できました。そして玉ねぎのみじん切りが入っていて、
歯ざわりの良いアクセントになっていました。

食後のコーヒー。この器、実家にあったような、なかったような・・・。
こちらもややライトなお味。
IMG_2882.jpg

友人のかなりディープな話も聞けて、有意義な時間が過ごせました。

2フロアの構成で、1階部分はわりと回転も良さそうなかんじでしたので、休憩場所として、
または食事を楽しむ場所として、意外と穴場かもしれません。
抑えておいて損はない1軒ではないでしょうか?

IMG_2885.jpg


23:49  |  六本木・麻布・広尾  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/193-780f4860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
