04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFFE STRADA

2008.05.01 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、拘りの機械を駆使して淹れられた上質な一杯が楽しめるお店。
その他にもご飯物も充実しているカフェです。

では、どうぞ。


CAFFE STRADA
東京都杉並区荻窪4-21-19(地図
03-3392-5441
11:30~25:00(月曜~金曜)
12:00~25:00(土曜)
13:00~23:00(日曜)
http://f28.aaa.livedoor.jp/~strada/
BGM:うーん、・・・イージーリスニングなのかな?
Parking:近くに大きなコインPがあります(地図

私の中で荻窪というと、青梅街道沿いくらいしか思い浮かばず、線路の反対側は
全くの未開の地でした。今の場所に住む前に、この線路の反対側の物件を見て
まわったんですけど、縁がなかった土地です。今回はその場所にあるこちらのカフェで
食事をしてきました。

場所は荻窪駅南口を降りて南下、セブンイレブンのある交差点を左折して左手に
サンクスが見えたら、その向かいにあるビルの1階部分になります。ちょっと建物の
中に入っていく感じ。
IMG_2858.jpg

店内はカフェのようでもあり、喫茶店のようでもあり、イタリアンが楽しめそうでもあり・・・。
中性的な趣をそなえています。
席数は20席分くらいだったと思います。殆どが2人用席です。そして入り口入って
右手が喫煙席、一段上がった左手が禁煙席となっています。
IMG_2852.jpg

さて今回の注文はポークカレーにサラダ・ドリンク・お好きなケーキのセット(1500円)
ケーキも付いてきてこの金額は嬉しいなぁ
まず最初にサラダ、程なくしてカレーが出てきました。
IMG_2848.jpg  IMG_2853.jpg

1人で暮らしていると、野菜がなかなか摂れません。こういうセットがあるのは嬉しい
かぎりです
そしてカレーのお味は・・・、なかなかどうして、不思議な美味しさです。このカレー、
日本橋で食べたMARUZEN cafeの早矢仕ライスに近い感じがしました。辛さは
殆ど感じられませんが、何種類もの旨味がすごく伝わってきます

そして簡単な修理は自分でしてしまうというELEKRAで作ってくれる上質なカフェラテ。
ラテアートも素晴らしい! そしてデザートのケーキはレアチーズケーキにしました。
このケーキ、5種類くらいから選べました。多くの種類から選べるのは嬉しいですよね。
IMG_2854.jpg  IMG_2856.jpg

本当にラテは美味しかったです。キメが細かいのは当然として、ミルクの甘みが
感じられました。コーヒーの味、ミルクの味の両方が上手に主張されてて、バランスが
素晴らしかったです。チーズケーキは結構しっかり味で、お腹も満足しそうな感じ。
セットに付いてくるからといって、小さいものではなく、普通の大きさでした。

あっ、書き忘れてましたが、大盛り無料です(笑)
今回は大盛りにしませんでしたが、次回訪問の際には大盛り必至の美味しさです

接客もとても丁寧で、帰りは扉を開けて、外まで見送って頂きました。
大満足な夜ご飯が食べられるお店がまた1軒増え、嬉々として家路についたのでした。

IMG_2859.jpg

23:48  |  荻窪・阿佐ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/190-834d7be1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
