07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

calcutta cafe

2008.04.30 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ゆるいカフェだが辛さは直球。
スパイシーなカレーが楽しめるお店です。

では、どうぞ。


calcutta cafe
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-43-1(地図
03-3392-7042
12:00~15:30(お昼)
18:00~21:30(夜)
定休日:月曜日・第2火曜日
http://www.calcutta-cafe.com/
BGM:インドっぽい音楽のカフェミュージックアレンジ?
Parking:すぐそばにありますが(地図)、道が細いので、出来れば電車での訪問が吉。

最近カフェに行こうと思ってる日に限って雨が降ったり、臨時休業だったりします。
この日は、その臨時休業を回避するために、第3段までチェックしてカフェに向かった
のですが、第1軒目のこちらが通常どおりオープンしていたので、一安心。
カレーが美味しいと評判でしたので、ウキウキです

お店の場所は阿佐ヶ谷の駅を降りて線路沿いを荻窪方面へ。角にホテルがある
三叉路を真ん中の道を選んで200メートルくらいでしょうか。ちょっと歩くと遠くに
お店の明かりが見えますので、そんなに難しくないと思います。
IMG_2838-2.jpg  IMG_2839.jpg

早速店内へ。席は合計で11席というコンパクトなサイズ。
たまたま今回はお客様がいらっしゃいませんでした。了解を頂いて、店内を少し
撮らせて頂きました。
IMG_2829.jpg IMG_2827.jpg IMG_2830.jpg

インド風のゆる~いカフェなのですが、店内は白、水色、木目を使った北欧風。
どことなく流山のKaffe Lottaに近い感じがしました。

さて注文するは、もちろんカレー。辛いの大好きな私は、メニューの中で1番辛いと
思われる野菜カレーを注文、これに食後にチャイをつけて頂きました。
ちなみにカレーと飲み物を頼むと、3種類のトッピングの中から1つ選べるのですが、
今回はナスの激辛佃煮をオーダー。辛いものづくしです
そして出てきたのがコチラ。
IMG_2832.jpg  IMG_2836.jpg

画像ですが、ホワイトバランスを失敗しています。どちらかといえば、チャイの色味が
実際の見栄えに近いです。
カレーだけの画像は、こんな感じ。
IMG_2833.jpg

ナスとかジャガイモとか、あと何かは最後まで分からなかったのですが、葉物野菜
なんかも入っていました。
お味は・・・辛いです
jua cafeとは全く違った香辛料の風味。ゆる~いカフェだから、辛さもそれほどでは
ないと思ってたのですが、見事に裏切られました(笑)
じんわり汗かいて、鼻水も出て・・・
まわりにお客様がいなくて良かったです

チャイはたっぷりの量で、長く楽しめる事ができました。口の中が辛いままだったので
久しぶりに砂糖を入れて飲みました。これまた美味いです。

お店の方と少々お話しましたが、この野菜カレー、辛いの得意じゃないって言う
お客様も平気で完食して帰るそうです・・・。
もはや私が『辛いの好き』を名乗っちゃいけないのかと・・・

次回は野菜カレーより辛さがマイルドなegg curryかなぁと思いながら、
お店を後にしました。
今回撮影し忘れたのですが、ナスの激辛佃煮、これまた絶品ですよ

まったりとした雰囲気で辛いカレーを食べられる貴重なお店だと思います。
辛いの好きな方には、是非おススメです。

IMG_2837.jpg


23:58  |  荻窪・阿佐ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

しっかりと辛いカレーが好きな人なら、この店はピッタリですね。
オーナーじょ~さんの、なにげにインドな、ゆるい雰囲気も個人的にはツボです。
Ochi |  2008.05.01(木) 20:13 | URL |  【編集】

いやぁ、ちょっとビックリな辛さでした。
今まで食べたカレーとは辛さの質が違う感じで、
最後までとても美味しく食べられたのですが、
途中から涙目でしたwww

オーナーの会話のテンポもユルさ満載ですねw
失礼ながらOchiさんの事を話したら、「あ~そぉ
ですかぁ」ってあのテンポで頷いてましたよ。
Ochiさん |  2008.05.02(金) 01:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.02(金) 03:08 |  |  【編集】

わぁe-266
なんだかとってもかわいらしいカフェですね☆

ゾウさんの看板にヒトメボレしてしまいましたe-343
ゆる~い雰囲気のカフェなのにカレーは辛いとは、まさに「かわいい顔して…」というアレですね(笑)

そういえば、先日池袋駅から要町に向かって歩いている時に『VCROP cafe』を発見しましたっe-267
かわいいカフェですねe-278
今度絶対行ってみます~i-237
kei |  2008.05.03(土) 23:05 | URL |  【編集】

こちらのお店のおーなーさん、本当に
良いアジでてますよね~。
今回はチャイを飲みましたが、ラッシーも激ウマ
だって聞きました~。

それと、秘密の情報、確かにキャッチしましたよ~。
感謝感激ですe-68
秘密の戦隊さん |  2008.05.05(月) 09:28 | URL |  【編集】

コメント有難うございますv-357

そう、カレーの辛さは可愛い顔して、なんです・・・。
いゃ、でも美味しく食べられますよ、keiさんにも
是非チャレンジして欲しいなぁ(笑)

それとVCROP見つけましたか~。ちょっと回りの
風景とは違うオシャレ感が、また面白いですよね~。明るい店内と美味しい食事、是非試して
みて下さいv-218
keiさん |  2008.05.05(月) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/189-19d37b18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
