09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

haruhi

2008.04.28 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、本・ケーキ・お茶のどれもが満足できるカフェ。
本らしい本は殆ど置いてありませんが、目の前に本屋さんがある、ちょっと羨ましい
カフェです。

では、どうぞ。


haruhi
静岡県沼津市大手町5-8-5 2F(地図
055-952-3061
11:30~20:00
11:30~18:30(木曜・日曜)
定休日:不定休
BGM:カフェミュージック
Parking:こちらのお店は商店街の中にありますが、周りには結構コインPが見受けられ
      たと思います。申し訳ありませんが、場所の詳細がうる覚えなので、今回は
      地図指定は致しません。

今回で4回目の静岡シリーズ、最後はこちらのお店です。

その前に、5軒中、1軒は沼津駅北口すぐの所にあった「カフェ ケンブリッジの森」です。
ネットで調べて、お洒落なカフェといった感じで、絶対気に入りそうでした。当日は休みで
行けなかったのですが帰ってきて調べたら、2月2日をもって閉店してました。
うまくいかないものですねぇ・・・
ちなみにこちらの会社はもともとデザイン関係の会社で、静岡県内に何店舗かカフェを
プロデュースしています。興味のある方は参考にしてみて下さい。
http://www.cambridge-no-mori.com/fsdl.html

さて話を戻してharuhiです。
ケンブリッジ、G-CAFE、BLUE WATER、ひねもすと現場をまわり、最後に辿り
ついたのがこちらのお店です。オープンは今年の2月、去年の7月までは同じ場所で
カフェ宙というお店が営業されていました。

お店の前に看板とかがちゃんとあるので、すぐ分かると思います。
IMG_2811.jpg  IMG_2823.jpg

店内は想像していたよりはコンパクトな感じでした。全部で15席くらいでしょうか?
ナチュラルな木のテーブルと椅子、白い壁。カフェとしては王道な造り・・・かな。
IMG_2821.jpg  IMG_2813.jpg

今回頂いたのは、モンブランのショートケーキとアイスコーヒーです。
IMG_2818.jpg  IMG_2820.jpg

普段アイスコーヒーとかは薄まっちゃうのが嫌で頼まないのですが、この日は散々歩いた
ので、迷わず注文。スッキリしてて暑さも和らぎます。
ケーキは、モンブランがわりと控えめな感じでした。もうちょっと主張しても良かったのかも
しれませんが、イチゴとのバランスでこのくらいなのかもしれませんね。そしてなにより
美味しかったのはスポンジ。高円寺のmizutamaのスポンジとちょっと似ている感じです。
ちょっと粗めの生地とでも言うのかな。私はこういうのが好みなので、とても美味しく
頂きました。

このあと友人と会う予定だったので、その時間までたっぷり休憩させて頂きました。
ぼんやりと道行く人を眺めながら・・・。
IMG_2822.jpg


沼津駅の南口の駅近カフェとしては貴重な1軒かもしれません。友人にこちらのケーキを
お渡ししたのですが、ご家族でとても喜ばれました。
末永く続けて欲しい1軒です。フードメニューやランチもありますので、オススメですよ。
IMG_2824.jpg

PS:ちなみにこのあと食事をして帰ったのですが、新幹線から飛び降りた人がいて、
   復旧の目処がずっとたたなかったので、やむなく在来線で3時間かけて家まで
   帰りました・・・


23:55  |  静岡  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/187-b734e8ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
