10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

rice cafe

2008.04.21 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、犬も人間もお腹満足なカフェ。
店名のとおり食事メニューの充実しているお店です。

では、どうぞ。


rice cafe
東京都世田谷区上馬4-5-5(地図
03-3487-4360
11:30~25:00
定休日:不定休
http://www.ricecafe.jp/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:こちらにありました。

最近週末になると天気が悪いですね。金曜日にカフェに行く事が多いのですが、この日に
雨が降ってしまうと駐車場を探すのが一苦労です
なのでこの日は訪問1軒。
予め職場で軽く食事を済ませて行ったのですが、腹ペコで行くべきだったと後悔することに
なりました。

さて、そんなこちらのカフェ。場所は駒澤大学駅を降りて世田谷通り方面に真っ直ぐ歩いた
右手の半地下にあります。
IMG_2758.jpg

店内は1席残して、全て席が埋まっています。その1席もちょうど会計中。
人気店なんですね

HPによると店内は25席。私は手前側に座ったからか、その半分くらいしか席がないの
では?、と思うくらいのスペースでした。たぶん奥に広いんでしょうね。
IMG_2752.jpg  IMG_2753.jpg  IMG_2757.jpg

さて今回注文したのは『栗・塩・キャラメルチーズケーキ』とカフェラテ。
IMG_2749.jpg  IMG_2748.jpg

ケーキは名前を見て頼まずにはいられませんでした(笑)
味は、まさに名前のとおり、全ての味が口の中で主張しまくりです(笑)
不思議な美味しさでした。

友人はオムライスの大盛りとコーヒーです。ちなみにカップスープが付いてくるようです。
IMG_2751.jpg  IMG_2750.jpg  IMG_2756.jpg

オムライスは、写真からあまりイメージわかないかもしれませんが、結構な大きさです。
しかもかなり美味しいと言ってました。コーヒーのカップは花柄。カフェで花柄カップでの
提供ってなかなかないかも・・・(笑)

友人はかなり料理に満足したらしく、ケーキも追加で注文してました。
ガトーショコラです。
IMG_2755.jpg

これまたしっかり濃厚な甘さで大満足だったようです。
そんなに美味しかったなら、ちゃんとご飯食べに行かないと、と使命感が沸いたこの日の夜。

ちなみに店内は駒沢らしく、ワンちゃんOKです。
看板犬のアイビーが、気まぐれに客席を回り、つぶらな瞳で見つめてくれます。

猫のように気まぐれなアイビーに会いに行くだけでも、心が和むこちらのお店。
お料理もなかなかの実力派ですので、お近くにお越しの際には、ちょっと覗いてみては
いかがでしょうか?

IMG_2754.jpg


23:58  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

v-405栗・塩・キャラメルチーズケーキですかっ!?

なんだか不思議なお味がしそうなケーキですねぇ~(笑)
一番のメインは何なんだろう…?
やっぱりチーズですか?(笑)

看板犬がいるカフェって大好きです!
わんちゃん好きなんですけど、家の事情で飼えないんですよ…
kei |  2008.04.22(火) 23:28 | URL |  【編集】

始めはイチゴ果汁、それからしょっぱいチーズケーキ、栗の味と食感、
キャラメル風味、といった順番でしょうか(笑)
何事もチャレンジ精神が必要ですよねv-219

ところで、犬がいるカフェって良いですよね!
以前に訪問した練馬のUniqのスキッパーも、ものすごく懐いて来てかわいかったです。
ウチも実家でペット飼いたかったのですが、とうとう飼えずじまいでした。
keiさん |  2008.04.23(水) 23:08 | URL |  【編集】

オムライスもガトーショコラも美味しそうですね。
私はこちらのカフェ気に入ったので再訪予定です♪
そのときは何か食べてみます~。

mu |  2008.05.02(金) 01:08 | URL |  【編集】

こちらは、ケーキもそうですが、食事メニューが
とても充実していて、迷うくらいでした。私もかな
り気に入りましたよ!

そしてなによりアイビーの存在。ウチでも実家でも
犬を飼った事がないので、自由に触れ合える
看板犬の存在は、私的にはポイントが高いんです。
muさん |  2008.05.02(金) 01:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/183-e09b9c7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
