05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あしかホテル喫茶室

2008.04.16 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、美味しいお米が堪能できる嬉しいカフェ。
程よいコンパクトさが、落ち着きをもたらします。

では、どうぞ。


あしかホテル喫茶室
東京都杉並区上荻4-30-8(地図
03-3395-5461
12:00~15:30(昼)
18:00~22:00(夜)日曜・祝日は~21:00
土日・祝日は12:00からのとおし営業です。
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
http://blog.livedoor.jp/mont99/
BGM:なんだろう、Inter FMみたいなDJがたまに入る様々なジャンルの音楽
Parking:こちらが近いかな。

最近熱が上がっている西荻窪。行くには青梅街道を下って桃井4丁目の交差点を左折
するんですけど、その直後に気になるお店がありました。
お店の看板は見えず、ギネスの黒板みたいのが立ってるだけで、よく分からない・・・。
てことでいつも通り過ぎてたんですけど、今日通りかかった時に店前でちゃんと確認。

なんと「あしかホテル喫茶室」でした

それならばと早速店内へ。

店内はMaxで14人が座れるコンパクトなサイズ。
1番手前の席に座って、メニューを開いて、注文したのはカレーと、あしかブレンド。
カレーのお値段にはご飯が含まれていません。別オーダーするわけですが、
こちらのお店は、ご飯に拘りがあって、土鍋で炊いているそうです。
ご飯のサイズは小・中・大とあります。勿論『大』をオーダー

程なくやってまいりました。
IMG_2775.jpg

先日のjua cafe同様とっても美味しいです。最近好みの味に恵まれてて嬉しいなぁ。
ご飯もふっくら炊けてて、量もちょうど良く、あっという間に食べ終わってしまいました。
ご馳走様でした。

食後のコーヒーが運ばれてくる頃には店内ほぼ満席。
IMG_2779.jpg

なので、店内の様子、雰囲気だけ1枚
IMG_2778.jpg

コーヒーも美味しくて、見た目以上にたっぷりサイズのカップで、長く楽しめました。
気になっていたお店に訪問できて、美味しい食事も堪能できて、満足な夕食となりました。
IMG_2781.jpg

最後に、見てるかもしれないお店の方へ。
ブログで事前に確認してればよかったのですが、写真撮影の許可を頂き、
誠に有難うございました。


23:37  |  荻窪・阿佐ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こちらのカフェは本当に素敵ですよね。

穏やかな気分になってきちゃいます。
周りのお客さんがロールケーキをいただいてたので今度は食べてみたいんです。

パーキングはね。。すごく大変でした(汗)駅から青梅街道に向かってお店のある場所から2個手前の角を(お店に向かって)右に入ったところにあるパーキングにいれました。が駅周辺にはたくさんあったパーキングもこの大通り周辺では探すのに困難だったり(汗)
かりん☆ |  2008.04.18(金) 12:34 | URL |  【編集】

そうそう、穏やかという言葉がピッタリな感じのお店ですよね。

食いしん坊な私は、やはり料理がとても気になりました。
隣に座ってたご夫婦が食べてたシチューとか、すごく美味しそうでしたよ!

それと、駐車場情報、ありがとうございます。だいたいあの辺にあるんですね~。
今度キッチリ調べて参ります(^◇^)ゝ
かりん☆さん |  2008.04.18(金) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/181-efc78703

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
