05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

jua cafe

2008.04.15 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、アフリカンなテイストのお店なのですが、その民族色が
程よく抑えられていて、親しみやすさをもたらしてくれるカフェ。
カレーが絶品だった事も付け加えさせて下さい。

では、どうぞ。


jua cafe
東京都杉並区西荻北3-41-11(地図
03-3394-9108
11:30~22:00
定休日:火曜日
http://www.juacafe.com/
BGM:ジャズピアノ(ソロ)
Parking:通りに出て、日本レンタカーの所にあります。(地図

最近マイブームの西荻窪。今回はこちらのお店です。
青梅街道から1本入って駅に向かうこの通り、いろんな店があって、本当に目移り
しますね。カフェだけじゃなくて、気になるお店がいっぱいです。

さてその通りをほんのちょっと入った所にjua cafeはあります。
おそらく駐車スペースと思われるところにテラス席がありました。
IMG_2743.jpg

店内は想像以上に広々していました。30人くらいは入れるでしょうか。
木製のベーシックな椅子と机。洒落た店内の造りの他に、明らかにアフリカンな
ものがチラホラ。
IMG_2734.jpg←お面IMG_2740.jpg←変わったオブジェ達

あと、床がちょっと面白いです。砂漠の砂っぽいものが敷かれています。

今回頂いたのはjuaカレーのドリンク付きセット(1300円)
まずはミニサラダ。
IMG_2731.jpg

そしてカレーとコーヒーです。
IMG_2736.jpg  IMG_2730.jpg

カレーは今までカフェで食べたカレーの中で1・2を争うスパイシーさ。これは単に
辛いのではなく、香辛料の風味がとても強いという意味です。とても美味しくて
ご飯が足りないくらいでした。大盛りにすれば良かったなぁ。。。

コーヒーもとても美味しくて、飲み干すのがもったいないほど。あと器が良いですね。
これ、どこか有名なメーカーのだと思うのですが。。。

あっという間に食事も終わり、一休み。カフェの中では珍しいピアノソロのBGMを
聴きながら、仕事の疲れを癒しました。

他のお料理も美味しそうでしたので、機会を見つけてまた伺ってみたいと思います。

IMG_2741.jpg


23:59  |  荻窪・阿佐ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

カレー美味しいですよね♪そしてアフリカンな雑貨も全然煩くなくて
とってもセンスがいいと思います。


西荻窪ならば三人灯もいいですよ(●^o^●)
と言ってもまだ食事したことなくてドリンクのみですが
雰囲気が好きです。
ご飯食べたいのですがタイミングが合わず未だに食べられずです(笑)
く~ |  2008.04.16(水) 15:03 | URL |  【編集】

三人灯v-364

私も気になってたんですよ~。
で、今日行こうと思ったら、あらら定休日。
ということで、以降金曜日のお楽しみとなりました。

小淵沢シリーズ、楽しみにしてますv-357
かず |  2008.04.16(水) 23:41 | URL |  【編集】

カフェカレーを食べ歩かれている中で1、2を争うとは是非行ってみたいですー。

写真もおいしそうですね。

かりん☆ |  2008.04.18(金) 12:26 | URL |  【編集】

こんばんは。

そう、ココのカレー、スパイスの香りがすごく良かったんです。
辛さも激辛ほどではないですが、わりとしっかりした辛さで、大満足でした。

ほっこりカレーも大好きですが、こういう正統派のカレーって、カフェの中では
少ない方じゃないかな。

かりん☆さんのオメガネに叶うといいのですが・・・。
かりん☆さん |  2008.04.18(金) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/180-5cb14fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
