09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

インドレストラン マサラ

2007.09.09 (Sun)

こんばんは。

今日はこんな所に行ってきました。
IMG_1170.jpg

夏休み中はプールに行く子供達や、家族サービスをするお父さんたちで
賑わうとしまえん遊園地。
IMG_1167.jpg

たまたま今日はフリマなんかもやっていて、入り口付近の会場では
なかなかに盛況でした。この猛暑の中ですが・・・。

そんなとしまえんですが、ここにもお店があります。
こちら・・・
IMG_1172.jpg

そして入り口
IMG_1169.jpg

すいません、今日はカフェではなくて、カレー屋さん訪問の記事です。
豊島園の駅を降りて、遊園地の入り口付近に併設されている、このお店
千歳船橋にある同名のお店とは系列なのかな?

以前に訪問した時はインドから来てると思しき店員さんが、給仕を
行っていましたが、今日は定食屋のおばちゃんのような人がピーク
タイムを1人でこなしています。おぼつかない対応で・・・w

今日頂いたのは、ブラウン(海老のカレー)とサグチキン(ホウレン
ソウと鶏肉のカレー)、これにゴマのナンです。辛さはブラウンが
激辛、サグチキンが中辛です。
IMG_1171.jpg


ブラウンの方はトマトがベースになっているようで、酸味が少々あり
ます。でも激辛にしてあるので、口の中に入れると、すぐに辛さがやっ
てきます。でも「自分は辛いの大丈夫」と、お思いの方でしたら、
激辛でも全く問題ないと思います。豊島園という場所柄、本場の辛さ
には出来ないのだと思います。

サグチキンの方は中辛にしただけあって、辛さはとても控えめです。
お昼時ということもあって、どんどんお客様が入ってきてましたが、
だいたいの人は中辛、大辛以上を頼んでいる人は殆どいませんでした。

頼んだゴマのナンは、もっちりしていて、とても美味しかったです。
(350円)
この他にチーズやガーリックなどといったナンの種類がありますが、
どのナンを頼んでもハズレはないと思います。しかも結構安く感じ
ます。他のカレー専門店でもこのくらいの値段なのかな?

全体的な量はちょうどいいくらいですが、2人でナン1つですと、
ちょっと物足りないかもしれません。
それと飲み物の注意点。たいしたことではないのですが、アイス
コーヒーやアイスティーを頼むと、出てくるのは全て加糖されている
ものになります。

としまえんや、その隣に併設されている庭の湯の行き、若しくは
帰りに気軽にインドのカレーが食べられる貴重なお店。

専門店は高いというイメージでしたが、、辛さも値段も優しい
お店でした。ごちそうさまでした。


インドレストラン マサラ
東京都 練馬区 向山3-25-1(地図
03-5241-8221
11:00~23:00
11:00~15:00(LUNCH)
定休日:なし
BGM:なし
Parking:通り沿いにコインPがあります(地図




23:58  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/18-25a5a4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
