06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

176

2008.04.14 (Mon)

こんばんは。

今回はカフェのご紹介ではありません、ごめんなさい。
練馬近辺で、ちょっと評判のお蕎麦屋さんです。

では、どうぞ。


176
東京都練馬区練馬1-7-6(地図
03-5999-1765
11:30~15:00(昼)
17:00~23:30(夜)日曜は22:30まで
定休日:水曜日
BGM:スロウジャズ
Parking近くのコインPをどうぞ。(地図

学生の頃や社会人数年目くらいの時は、蕎麦屋でお酒を飲むなんて発想は全く
ありませんでした。
最近では味覚が変化したのか、それとも単純に歳をとったのか、日本酒と玉子焼き、
天ぷら、蕎麦がきなどのメニューに無性に惹かれる時があります。

・・・飲めないのにね

とはいえ思い立ったら吉日、気になっていたこちらのお店に突撃です。
しかも昼から・・・・

場所は以前に紹介したcafe BRUNNENやパンコントマテのすぐそばです。
練馬駅降りて、千川通りを下り、目の前にBRUNNENが見える交差点を
右に曲がると、字だか記号だかよく分からない看板が見えます。
IMG_2694.jpg

お店に入ってすぐ左は、4~5人座れるカウンター部屋?で、そこを越えてすぐ右手が
テーブル席、奥には座敷もあります。が、時間を外して伺ったのですが、結構お客様が
点在してて、あまり撮影できず。
IMG_2691.jpg  IMG_2690.jpgボケてますが、雰囲気だけ。

お店自体はマンションの1階部分を改装して作られていて、店内は古民家っぽい
造りになっています。窓際の席に座ったので、そこそこ明るかったのですが、全体的に
ほの暗い感じです。上手に落ち着いた雰囲気を演出している感じです。

さて、念願の昼酒、今回は「四季桜」。
IMG_2686.jpg

お通しは蕎麦を揚げたもの。

そしてつまみは、葱味噌の油揚げ包み焼き、そして蕎麦がきの揚げ出汁。
IMG_2689.jpg  IMG_2688.jpg

蕎麦がきが特に美味しかったです。ちょっと揚げてあるので、出汁に浸かっては
いるものの、外がほんのりカラっとしてて、なかはモチモチです。食感も味も満足で、
更に出汁がスゴク美味しい
油揚げの方も満足。葱味噌にお揚げが不味いワケないですよね

さてお酒を追加したい所ですが、当然飲めるわけもなく、〆の蕎麦に移行です。
私は季節の天せいろ、連れは野菜の天せいろ。
IMG_2693.jpg  IMG_2692.jpg

私の天ぷらはキスとしし唐、連れのは南瓜、人参、ピーマン、茄子といったところ。
蕎麦はかなりしっかりとした歯ごたえ、そしてここでもそばつゆに感動。
量は、やや少なめ。大盛りにしたいところですが、400円増しに少々尻込み

で、ここでお会計にしました。1人2000円。お酒も飲んで、ちょっとつまんで、〆に
蕎麦食べて、この金額ならまずまずかもしれません。
ただ量が少ないので、ガッツリいこうとすると結構な金額いっちゃうかも。

女将さんが、オススメの日本酒やアテなどをあれこれ薦めてくれるので、経験値の低い
私には嬉しい心配りでした。

今度は夜に飲みに行ってみようと思います。
IMG_2695.jpg


PS:ちなみに店名の176は、練馬区の郵便番号、こちらのお店の住所、電話番号から
   きているそうです。


23:46  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/179-4c200b3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
