07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

EXTOLL CAFE

2008.04.11 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、いつもの駅のいつものカフェ。
自宅の最寄駅にあって、お昼も夜も、友達呼んでも安心して楽しめるカフェらしいカフェ
です。

では、どうぞ。


EXTOLL CAFE
東京都世田谷区松原1-37-20 2F(地図
03-5335-3528
11:00~23:30(LO23:00)
定休日:なし
http://www.extoll.jp/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:すいません、周りになかったです。もうちょっと探します。

とある水曜日の夜、自分の中ではこの水曜日にカフェでゴハンを食べるというのが
なんとなく生活のパターンになっています。
そこで選んだ今回のお店はコチラ。

場所は京王線の明大前駅を下りて、徒歩0分。なんとなく上を見上げると、きれいな
紫色の看板が目をひきます。
IMG_2670.jpg

これを見ただけで、なんとなく良さそうなお店の気が・・・
さて階段を上がりましょう。
IMG_2668.jpg

店内は右と左に席が分かれているようです。が、今回は右の道路沿いの席へ。
左側も見てみたかったんですけど、お客様が沢山いらっしゃったので、どんな感じに
なってるかも分かりませんでした。
箱の大きさ的には30人くらい入りそうですが、イメージなので、もし気になる方が
いらっしゃいましたら、お店にお問い合わせ下さい。

席に着いて、周りはこんな感じです。ほっこりなカフェとは対象的な、カフェらしいカフェ。
こういうのも大好きです。
IMG_2664.jpg IMG_2663.jpg IMG_2662.jpg

さて、今回頼んだのは、カレー。と思いHPでも確認してたのですが、実際のメニュー
には見当たらず、第2候補のパスタにしました。
ベーコンとアスパラのペペロンチーノ。それとコーヒーです。
IMG_2667.jpg  IMG_2665.jpg

パスタは写真で見た以上に具沢山な印象でした。ちょうど良い茹で加減。
ただ男性には少々物足りないと思います。大盛りがオススメ。
食後のコーヒーが仕事の疲れを癒してくれます。。。

駅から近いので、近隣にお住まいの方には嬉しいお店の1つではないでしょうか?
ただ車やバイクで行くとなると停める場所を探すのは困難かと思われます。
電車での訪問が吉。

店員さんの対応も笑顔で慎ましやかな感じ。
帰りも扉を閉めるまで、丁寧に頭を下げて見送って頂きました。

立地とかもあるでしょうが、こういう基本的な対応がきちんとしているお店が、
長く続いていくんだろうなぁと、そう思いながら家路についた、この日のカフェでした。

IMG_2669-2.jpg


23:53  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ここはなんともオッシャレ~なお店ですね☆
以前は京王線・小田急線沿線に住んでいたので、吉祥寺に出るのに明大前駅使ったりしてましたi-184

きっと昼間は学生さんの憩いの場になってるんでしょーねi-189
kei |  2008.04.14(月) 21:20 | URL |  【編集】

こんばんは、コメント有難うございます。

京王線、小田急線の両沿線はカフェがいろいろあって良いですよね~。
それに比べて池袋線沿線は・・・(笑)

ここは私の中では結構ツボのお店でした。
そしてkeiさんのお察しのとおり、私がいたトコじゃない別の区画?の席には、
学生さんと思しき女子達が賑やかに談笑してました。
keiさん |  2008.04.15(火) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/177-7d6c9d67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
