10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

qwalunca cafe (西荻窪店)

2008.04.09 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、渋谷から移ってきたピカピカの新店。
ニシオギの名店になりそうな予感がします。

では、どうぞ。


qwalunca cafe (西荻窪店)
東京都杉並区西荻北4-3-4(地図
03-6672-8967
11:30~23:00(22:30LO)
定休日:月曜日
http://www.qwalunca.com/
BGM:ジャズボーカル
Parking:通りの目の前にコインPがあります(地図

先週+cafeに行ってきました。が、どうやら目印のセブンイレブンを通り越して、
違うセブンイレブンの近くをウロウロしてました。(結局その日は行けず)
そこで近々リベンジしようと思ってたところに、Ochiさんのサイトでその迷ってたあたりに
こちらのカフェが昨日オープンしたという記事を拝見し、じゃぁ行っとくべきだろうという事で
先ほど伺ってきました。

お店は西荻窪の北口を下りて左にのびる商店街を5~6分歩いたところにあります。
セブンイレブンを越えて右に入れる細い路地があります。そこを入ってすぐです。通りに
小さな看板が出てますので、すぐ分かると思います。
IMG_2718.jpg

店内はわりと小さめ、12席分くらいしかありません。趣のある椅子や机、渋谷の
お店から持ってきたものもあるようで、ちょっと見覚えがあります。
IMG_2710.jpg  IMG_2714.jpg  IMG_2711.jpg

撮影の許可を頂いたので、ぐるっとどうぞ。
IMG_2712.jpg  IMG_2713.jpg

デジカメの色調補正の関係で、大分明るい感じがしますが、実際はもうちょっと柔らかい
暖色の明かりとなっています。

さて今回頂いたのは、カフェラテ(680円くらい)と、本日のカレー(今回は黒ゴマの
カレー)のハーフ。
IMG_2716.jpg  IMG_2717.jpg

ラテはお抹茶を入れるような器に出てきます。結構たっぷりさいずで嬉しいです。
もうちょっとコーヒーの苦味と香りが強いのが好みですが、味わい深いです。

カレーは見た目(色)はあまりよくないかもしれませんが、味は大丈夫
レンコン、インゲンなどちょっと変わり種の具材と鶏肉が入っています。
この後もう1軒行きたかったので、ハーフにしましたが、小食の女性なら十分なサイズ
かもしれませんね。レギュラーサイズはサラダも付いて1155円。

私が伺った時は誰もお客様はいなかったのですが、後から2組来て、席はほぼ
埋まってしまいました。そして通りを行き来する人達も、店内を覗いて行きます(笑)
やっぱり気になるみたいです

お会計の時にお店の方と少し話しましたが、渋谷店を年内中に復活させるべく物件を
探しているようです。

以前の店と同様の、少々強気の価格設定が気になりますが、この空間、好きな人、
多いんじゃないでしょうか?

通りからちょっと入ってるのも、隠れ家っぽくて良いですね。ここ西荻窪でも成功しそ
うな感じがした、今夜の1軒目でした。

IMG_2719.jpg


23:30  |  荻窪・阿佐ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/175-cb22aec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
