07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

LOTUS

2008.04.08 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、表参道を代表する有名カフェ。
カフェ好きなら知らない人はいないかもしれませんね。

では、どうぞ。


LOTUS
東京都渋谷区神宮前4-6-8(地図
03-5772-6077
10:00~28:00
定休日:なし
BGM:ハウス
Parking:ココはいかがでしょう。

NALU cafeで食事を済ませ、次に向かったお店はこちらです。
有名店ですよね。山本宇一が関わったお店としても知られています。
道すがらにunmarbleなんかもありました。

さてお店に入って、キッチンスペースのような所で一旦停止、店員さんに席の確保
までちょっと待たされ、地下にある席へ・・・。

初めて見るLOTUSの店内。ショッキングピンクというか紫というか、不思議な配色
です。それと店内満席(笑) そしてとても賑やか。というか普通の声では
聞こえないかもしれません
IMG_2660.jpg

さて食後のコーヒー(250円)と、ラテ(500円くらい)
IMG_2658.jpg  IMG_2656.jpg

それにマンゴーのチーズケーキ(450円くらい)
IMG_2659.jpg

価格設定がバワリーと似てますね~。コーヒー250円は、ちょっと一服つきたい時に
嬉しい金額です。ラテも泡が細かくて美味しいです。
そしてケーキはとても軽い感じです。チーズケーキとは思えないくらい。しつこくないので
これの倍くらいの大きさでもペロッと食べられそうです(実物は4センチ四方くらい)

そしてイチバンのサプライズは私の隣に山本宇一氏が座っていたこと
そして店員さんになにやら指示をしまくっています。
と言うより、あれは指示ではないな・・・

なので店員さんもピリピリ

・・・とてもピリピリ

・・・・・・激しくピリピリ

これ以上は、行間から感じとって頂ければと思います(笑)。

なので20分くらいでお店を後にしましたが、運ばれる料理はとてもボリュームが
あって、どれも美味しそうでした。

今回はたまたまだと思うので、次回はちゃんと食事をして、寛がせて頂きたいと
思います。

IMG_2661-2.jpg

21:20  |  表参道・青山  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

コメント

ここは!

昔はすごく好きでよく言ってました。ボリュームがあってちゃんと食事には重宝なカフェですよね。
その手前にあったDUCAFE(ドゥカフェ)がすごく好きでした。閉店したのが悲しかった・・・。

アンマーブルもザワザワしてますが(汗)、フレッシュジュースは好きです♪
かりん☆ |  2008.04.08(火) 22:35 | URL |  【編集】

そうですか宇一さんが居ましたか。
さぞかしアレな空気だったことでしょう。
今度はいない時を狙って訪問してくださいませw
Ochi |  2008.04.09(水) 00:45 | URL |  【編集】

LOTUS気になってたんですよ~。
表参道では有名ですものね。

しかし今回は不運だったというかなんというか…(苦笑)

きっと今回だけですよ!
次こそはゆっくり出来るといいですねe-278
kei |  2008.04.09(水) 20:21 | URL |  【編集】

やっぱり皆さんご存知ですね~。

もう8年くらい経つそうですが、カッコ良さは全く衰えてないようでした。
なにげに入ってすぐの所にあるソファが、大きくて良さそうでした。

実はunmarbleは次回の宿題となっております(笑)
かりん☆さん |  2008.04.10(木) 00:40 | URL |  【編集】

そうなんです。最初に気付いたのは連れの方でして、私の背中越しにいらっしゃいました。

が、相当アレな空気で、ちょっといたたまれない感じだったので、席を立ちました。
バワリー同様、食事に行くのが課題となった、初LOTUSでした。
Ochiさん |  2008.04.10(木) 00:43 | URL |  【編集】

コメントありがとう~。

やっぱりカフェ好きならLOTUSは気になりますよね~。
今回私が座った席は、すぐ前に料理を乗せるエレベータがあって、美味しそうな料理が次々に
降りてきて、ヨダレもんでした(笑)
keiさん |  2008.04.10(木) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/174-71b33650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

# 久しぶりに都内編に戻ります  普段はあまり行かない、というかネタが出てこない表参道~神宮前界隈、今回もこの方から情報を頂いて神宮前カフェ通りへ。その前に別ルートで仕入れたお店、LOTUS。 細長い店内ながらも手前は目一杯のオープンな構成。 1Fに厨?...
2009/12/02(水) 21:39:52 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
