03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe GB

2008.04.04 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、パン屋に併設された、ベーカリーカフェ。
パンだけでなく、コーヒーも拘って美味しい一杯が楽しめるお店です。

では、どうぞ。


Cafe GB
千葉県流山市西初石4-1423-2(地図
04-7155-4636
8:00~18:30
定休日:木曜日
http://www.ka4.koalanet.ne.jp/~g-berry/index.html
BGM:イージーリスニング
Parkingお店の裏の駐車場に6台分くらいのスペースが確保されています。

仕事の都合で週末は千葉づいてる生活が、まだ続いております。
車で移動なので、出来るだけ駐車場があって、かつ通勤路から外れないような
カフェを求めてフラフラしております。そんな行動範囲内にあったのがこちらのお店。
早速朝ごはんを頂きにお邪魔してきました。

こちら、電車で行く場合は東武野田線の初石駅が一番近そうです。
場所的には車があった方が便利かもです。。

さて、車を停めて、お店へ。
IMG_2637.jpg

ビールのたて看板はちょっと余計かもしれませんが(笑)、太陽の下で過ごせる
スペースもあり、これからの季節は気持ち良さそうです。

そして店内。白と青を基調としたテーブルと椅子。清潔な感じです。
IMG_2635.jpg  IMG_2636.jpg

全部で12席くらいのスペース。どの席もゆったりというわけではありませんが、
窮屈な感じはしませんでした。

あと、こちらのお店はパンの他にも拘りのコーヒーがご自慢のようです。豆がディスプレイ
されており、販売もしてるようです。
IMG_2633.jpg

さて朝ごはん。ブレンドとシナモンロールを頂きました。
IMG_2631.jpg  IMG_2632.jpg

シナモンロールは結構しっかりした甘さと重み。小食な女性なら、これで結構満足
してしまうかもしれません。コーヒーはわりと酸味が前に出るタイプ。基本的には
苦味がメインの方が好みですが、こちらのは後味スッキリで、最後まで美味しく飲め
ました。ご馳走様です。

お隣のパン屋さんはベーグルやハード系のパンがお得意のようで、後から来た
常連と思われる数人のお客様は、皆一様にベーグルを頼んでいました。
あぁ失敗・・・ あっ、申し遅れましたが、パン屋さんとこちらのカフェは
同じオーナーです。

まだまだこちら方面には仕事で行く事もあるので、次回はお隣のパン屋さんで
いろいろ試してみようと思います。


23:51  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

可愛らしいお店ですねーe-343
シナモンロール大好きなので、思わず食いついてしまいました(笑)

あたしの行動範囲の中には、こんなオシャレなパン屋さんがないので羨ましいですーe-420
kei |  2008.04.05(土) 23:41 | URL |  【編集】

おはようございます!
お返事遅くなってごめんなさいi-202

そうそう、私もシナモンロール大好きなんですよ~。
たいてい初めてはいるパン屋さんでは、必ず
買っちゃいますね~。

ちょっと失礼ながら、流山のあの場所でパン屋
を営むのは大変だろうなぁ、と老婆心(笑)
回りには畑と、ようやく建ち始めた住宅だけ
でしたi-229
keiさん |  2008.04.07(月) 09:37 | URL |  【編集】

こんにちは。
こちらのカフェ、ハンバーガーが好きで
何度か通っていました。
今はつくばエクスプレスが出来て
そちらからでも行けるようですね。

残念ながら今はハンバーガーのサイズが
以前より小さくなってしまったようですが
美味しいのでもし機会があれば
召し上がってくださいね☆
natsu |  2008.12.29(月) 14:58 | URL |  【編集】

こんにちは。

なるほどハンバーガーも美味しいのですね~。
この地区を探検がてら、また訪問してみたいと
思います。

初石の方は私が知ってる頃とはガラッと風景が
変わってしまって、行くたびに驚きの連続です。
昔々は、豊四季あたりが遊び場だったんですよ~。

natsuさん |  2008.12.31(水) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/171-9adb71e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
