07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

せたカフェキッチン

2007.09.08 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店のキーワードは、「ちゃんとごはん」。
家庭で食べていた夜ごはんが、気軽に食べられる、そんなお店です。

では、どうぞ。


せたカフェキッチン
東京都世田谷区宮坂2-15-4(地図
TEL:03-3427-4188
11:00~15:00
17:00~23:30
定休日:月曜日、第1・3・5火曜日
BGM:R&B、バラード
Parking:近くには見当たりません。出来れば電車での訪問が吉。


カフェを訪問する時の楽しみは、のんびりお茶、美味しいスイーツ、魅力的な
内装、様々ありますが、私があげるナンバー1は食事。
一汁三菜を地でいく定食屋のようなカフェが経堂にあります。ブログで
紹介されているのを見て、早速訪問してきました。

場所は経堂の駅を降りて新宿方向に向かって延びる細い一方通行『本町通り』
を進み、お店が少なくなって心細くなり始めた所に佇んでいます。
IMG_1099.jpg


お店を入ると2人掛けのテーブル席が10席分くらい。その奥には2人掛けの
丸テーブル2つと、壁際に低い正方形のソファ?、それ壁に向かってテーブル
と、レザーっぽい椅子。奥の方がゆっくり寛げそうです。
IMG_1091.jpg

IMG_1092.jpg

IMG_1094.jpg


頂いたのは、その日お勧めの焼き魚セット。この日は秋刀魚の塩焼きでした。
普段焼き魚を食べる機会は極端に少ないので、スゴク嬉しいメニュー。
これに大根サラダ、里芋の煮ころがし、ワサビの葉っぱを使ったおひたし、
揚げだし豆腐。ごはんはヒジキの炊き込みご飯と、お吸い物。
IMG_1088.jpg


友人はトマトソースのハンバーグを食べていました。
IMG_1089.jpg


お味の方は、ウマイの一言。オイシイって言うよりもウマイッ!って言いつつ
ガッつきたい感じ。旬の秋刀魚は脂がたっぷりのっていて、その魚を焼く前に
「ハラワタを取りますか?」って聞いてくれたりしました。苦味がダメな人も
いらっしゃいますから、こういう心遣いは嬉しいです。
ご飯の量はちょっと足りませんが大丈夫、50円余計にかかってしまいますが、
おかわりが出来ます(ランチではおかわり一膳は無料)
大満足の夜ご飯でした。

食後のカプチーノ。
IMG_1090.jpg


このカフェの魅力は料理だけではありません。202マーケットとはまた違った
店員さんの魅力です。のほほんとした雰囲気、ちょっとはにかんだような笑顔。
この店員さんとの会話に心地よさが感じられました。

お店は今年の4月にオープン。その2ヶ月前から、元調剤屋さんだったこの
建物を、たった2人(ご夫婦?)でコツコツと改装していったそうです。
2月に始めたのでとても寒かった、と仰ってました。

近所に住んでるであろう独身風の男性がご飯を食べに来たり、若い夫婦が
美味しそうにそれぞれ頼んだセットを食べていたり。
「なんか最近まんま定食屋みたいで・・・」と照れ笑いなさってましたが、とても
嬉しそう。

今度は甘いものも是非試してみたいです。近所にあったら是非通いたい、
そんな魅力が溢れているお店。

オススメです。



00:35  |  経堂・世田谷線  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

あっ

こちらもせたカフェがー。
もうみなさんが一気にせたカフェ記事を載せて
いるので行きたくてたまりません!
私もこちらでご飯を食べてみたいです~♪
「ハラワタとりますか?」の心遣いにはびっくり!
ほんと素敵なカフェですね。
mu |  2007.09.08(土) 07:01 | URL |  【編集】

このお店は見た目だけでなく、お腹の中までほっこりさせてくれるカフェですね。
オイラも良い店だと思います。長くがんばってほしいですね。
Ochi |  2007.09.09(日) 01:14 | URL |  【編集】

muさん

こんにちは、コメント有難うございます。

そうなんです、Ochiさんが記事を上げていたので・・・^^;
じっくり文章考えてから私も書こうと思ってたんですけど、
なぐり書きでアップしましたw

こういう我が家のキッチン的な使い方ができる
カフェがもっともっと増えてほしいです。

経堂・・・やっぱり住めばよかったな~。
かず |  2007.09.09(日) 11:24 | URL |  【編集】

Ochiさん

こんにちは。

ここは本当に満足できるカフェでした。
経堂自体まだまだ未開の地なのですが、世田谷通りと
本町通りの間の住宅街の中にも、住宅っぽくない
佇まいの建物がありましたよ。
今後も要チェックですね^^
かず |  2007.09.09(日) 11:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/17-7803d365

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
