09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

202マーケット (3回目)

2008.03.27 (Thu)

こんばんは。

今回のご紹介は、以前に伺ったカフェの再訪問記事です。
遅めの時間でも大賑わいのお店です。

では、どうぞ。


202マーケット
詳細は続きを読むをご覧下さい。

仕事の帰りに出来るだけ足を延ばしてカフェに行きたいのですが、どうしても最近は
夜遅くなってしまい、新規訪問ができません。

この日も23時過ぎに仕事が終わり、帰りがてら食事となると、初台Lily、笹塚202、
高円寺Dog berryの3択が思い浮かびました。
んで、今回は202に決定。フードメニューもまだ試してないものがたくさんあるので、
楽しみです。

んで、お店に到着、散々迷った挙句、頼んだのはタコライス大盛り(1050円)
とホットコーヒー(たしか380円)です。
IMG_2618.jpg


そして・・・

IMG_2621.jpgどーん!

20センチ×10センチくらいのお皿にタップリのゴハンと具材。これぐらい量があると
嬉しいなぁ。なんで以前から大盛りにしなかったんだろう。。。
お味もとても美味しかったです。今までに食べた202のメニューの中では1番好み
かもしれないです。今回も大満足でした。ご馳走サマ。

今回はたまたまソファ席が空いていて、初めて座らせて頂きました(しかも4人用)。
IMG_2622.jpgでも1人で占有はちょっと恐縮でした(笑)

このブログに記事にする以外にも何回か訪問していますが、いつ行っても元気で笑顔の
対応はさすがですね。

また食べに行かせて頂きます
2007年12月21日 2回目

こんばんは。

今回はリピートしたお店を、再度ご紹介したいと思います。


202マーケット(お店情報は下をご覧下さい)

カフェ巡りをしていると、どうしても新しいお店ばかり開拓してみたくなり、印象の
良かったカフェでも再訪する機会は少ない私。
ですが、ショップカードが新しくなった事、評判のオムライスを食べていないこと、
好みの音楽を聴きたかった事、などから、一昨日仕事明けにゴハンを食べて
きました。

店内に入ると大きな声で「こんばんはー!」と、迎えてくれました。
今回もソファの席は空いてませんでしたが、テーブル席の1番奥に座って、メニューを
眺めます。食後のドリンクを決めた直後に注文を伺いに来る店員さん。心が読めるので
しょうか?(笑)
店内にはカッコイイ加湿器が設置されていました。最近東京はすごく乾燥してますもんね。
IMG_1885.jpg

本を読んで待っていると、意外とすぐにやってきましたオムライス。
IMG_1887.jpg

トロトロです。ご飯がミートソースっぽい味付けになっています。そして優しい塩加減。
見た感じ足りなそうでしたが、そうでもなかったです。女性なら十分お腹一杯になりそう
ですよ。

食後のコーヒーでほっと一息。たっぷり入って香りも良いです。
そういえば202でコーヒー飲んだの初めてでした。今度はラテとかも飲んでみたいです。
IMG_1890.jpg

こちらのお店は今回以外にも何回かお伺いしてますが、接客が良いのは勿論ですが、
どの器もすっごく綺麗なのもとても良いところ。日々の忙しさや食洗器とかでグラスとか
は小傷がどんどん付いていくと思うんですけど、いつ行っても新品のような輝き。
IMG_1891.jpg

あと、今回新たな発見は、KTCとかSnap-onとかの工具セット用のツールボックスを
ナプキンとかのケースに使用しているところ。ヒネリが効いてますね。

帰りにしっかりショップカードを頂いて帰りました。カッコイイので気になる方がいらっしゃい
ましたら、お店まで遊びに行ってみてはいかがでしょう。


2007年9月4日 1回目

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、いろいろ訪問したお店の中で1、2を争う
ホスピタリティを誇るカフェです。愛想笑いではない、本当の笑顔
でお客様を迎えてくれる、そんな暖かいお店です。

では、どうぞ。


202マーケット
東京都渋谷区笹塚1-57-10(地図
03-3372-3171
12:00~26:00まで
定休日:なし
BGM:カフェミュージック(ハウス?)
Parking:立体駐車場が同ビル内にあります(600円/1h)

どうしても行ってみたかったお店。初訪問の時は貸切中で、念願叶わず、先日ようやく希望がかないました。今回2回目の訪問ですが、ようやくアップします。

京王線の笹塚駅から歩いて1分、とても立地条件の良い場所にこのお店はあります。ビル自体はボーリング場メインなのかな。202とはマンションとかの202号室のことだそうです。まだ行った事はないですが、吉祥寺にあるA.B.Cafeと系列店だそうです。結構奥行きのある店内。入って右側がお客用席で、左側がキッチンになっています。暗めの照明、落ち着いた雰囲気です。一番奥にはソファ席が数席あって、友達とゆったり会話が楽しめそうな感じです。
IMG_1018.jpg

ちなみにこの扉、オーナーのエビサワさんが解体中の団地から無理を言
って譲ってもらったのだとか。一目見て、団地の玄関みたいだなぁって思ってたんですけど、ビンゴでした。
IMG_1019.jpg

今回頂いたのは、やはりカレー。ブロッコリーやキノコが入った野菜メインのカレーです。具沢山、器もゴハンの盛り付けも可愛いですね。コクがあるのにしつこ過ぎないとても食べやすいカレーです。カレーとしての辛さは控えめかもしれませんが、女性の方でも安心して楽しめる(頼める)逸品です。下に敷かれたチーズがマイルドさを更に引き立てています。
今回カレーの他に台湾茶も一緒に頂いたのですが、名前忘れてしまいました。スゴク美味しかったんですけど・・・。
IMG_1017.jpg

音楽はいわゆるカフェミュージック。会話を邪魔することのない、スピード、音量です。気に入ったのは大音量ではないのに、しっかBASSの聴いた歯切れの良い音を出すスピーカーの存在。なのですが、散々上を見渡したのですが、どんなのを使ってるか分からず。今までで音質はトップです。

そしてこのお店の特筆すべき点は、店員さんの応対のすばらしさです。オーダーしようと店員さんをちょっと見やると、すぐにオーダーを取りにきてくれます。料理を運んだり下げたりする時にも、フランクに話しかけてくれたり、スゴイ気配りが感じられます、秀逸!

ケーキなんかも2点、3点盛り(?)でリーズナブルに食べられますので、甘党の人も是非。

本当は足しげく通いたいんですけど、我が家からは少々行きにくい場所にあるのがネック。
それでもまた訪れてしまうでしょう。おススメです。


23:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/169-812f59ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
