09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Kaffe Lotta

2008.03.26 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、北欧好きのオーナーの拘りが強く感じられるカフェ。
明るい店内でじっくり読書。

では、どうぞ。


Kaffe Lotta
千葉県流山市南流山1-7-6 2F(地図
04-7158-7213
9:00~20:00
定休日:火曜日
http://www.kaffelotta.com/
BGM:すいません、思い出せません。
Parking:お隣がコインPです。(地図

最近仕事の都合ですっかり千葉づいている私。
仕事が終わって帰る途中、柏や松戸、つくばエクスプレスの沿線沿いにはいくつも
カフェがあって迷うくらいですが、今回は中でも1番土地勘のある南流山のこちらの
お店にお邪魔してきました。

駅降りて数分で到着という立地の良いお店ですが、まだ発展中という感じの駅前は
日が落ちると結構静かです。お店はそんな一角にあるビルの2階にあります。
IMG_2588.jpg  IMG_2591.jpg  IMG_2589.jpg

階段を上がっていくと・・・
IMG_2598.jpg  IMG_2599.jpg

そしてお店の中へ。
店内とても明るいです。合計で12席くらいでしょうか。ソファとか椅子、机は
バラバラです。今回は窓際のオーソドックスな椅子の席へ。お店の写真、
撮りたかったので。。。許可を頂いて、席から撮影した2枚。
IMG_2592.jpg  IMG_2593.jpg

食器とかはあまりよく分からないのですが、店内の雰囲気とかは、なんとなく
北欧のイメージです(笑) 提供された料理とかに使われている器もそんな
感じでした。う~ん、ナチュラル。

さて、頂いたのはケーキセット。コーヒーと、ガトーショコラです。これで780円。
IMG_2594.jpg  IMG_2596.jpg

コーヒーは結構タップリサイズです。1日中外での作業でしたので、とても体が
温まりました。ケーキも美味しい! 上に乗ってたクリームが濃厚でした。

たっぷり1時間は寛がせて頂きました。最初はお客は私だけだったのですが、
あとから男性1人でいらっしゃるお客様や女性1人のお客様もいて、実は流山では
結構知られたお店なのかもしれませんね。

これだけのんびりして駐車場代も200円。これなら今後も気軽に立ち寄れそうです。

世田谷にもcafe lottaがありますが、こちらのlottaもオーナーの拘りが色濃く
出ていて、なかなかの良店でした。笑顔の対応も気持ち良かったです。

IMG_2600.jpg


23:58  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こないだカフェ本でこちらの写真が出ていて
「(松陰神社前の)ロッタちゃん、いつお店の改装したのー?!」と
一瞬びっくりしてしまいました。

とってもかわいいカフェですよね。
こちらも訪問したいカフェのひとつです。
千葉も楽しそう♪
mu |  2008.03.28(金) 02:16 | URL |  【編集】

こんばんは。

お~、この店ご存知なんですね。
しかも本にも載るくらいのお店だったとは!

その本って、こないだochiさんが買った本かしら? 
さすがに買うのをためらう名称の(笑)

千葉カフェものんびり更新していきます。
というか、もう書くネタがありません・・・(汗)
muさん |  2008.03.29(土) 03:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/168-dc8776fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
