07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Coccolata

2008.03.25 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、子連れのママさんの強い味方。
カフェにこのスペースがあるのは極めて稀ではないでしょうか?

では、どうぞ。


Cafe Coccolata
東京都練馬区桜台1-6-9(地図
03-5999-7892
12:00~20:00
定休日:火曜日・第1・3水曜日
http://www.purple.dti.ne.jp/coccolata/index.html
BGM:カフェちっくなBGM(HPより)
Parking:近くに3台分だけですが、コインPがあります。(地図

地味に続けていこうと思っている西武池袋線沿線シリーズ。

池袋→VCROP
椎名町→lamp
東長崎→STORK
江古田→PEACE
練馬→DEXEE

ときておりますが、今回は江古田と練馬の間にある桜台が最寄りのお店です。

場所は桜台の駅を降りて、北上、桜台駅北口の信号を越えて、次の右に入れる
細い路地を右に曲がってすぐです。
今の時期は寒いので、唯一ある外の席のために覆いがしてありますが、暖かくなれば
それも取り外されて、すっきりした店頭が現れると思います。
IMG_2585.jpg

店内は4人用席が2つと、2人用席が2つの計12席だったと思います。
とてもコンパクトな店内です。壁にはプロジェクターから映像が映し出されています。
IMG_2581.jpg IMG_2578.jpg IMG_2580.jpg

そして注目すべきは天井? 赤ちゃんのベッドの上に必ずといっていいほど備え付け
てある、クルクル回るやつ、あれが実際回っています。(ちょっと雰囲気違うけど)
IMG_2579.jpg

こちらのお店、店名にある『Coccolata』はイタリア語で「赤ちゃんをあやす」や、
「よしよしする」などの意味があるそうで、その意味合いどおり、ママさん達に
優しいお店なのです。
そういうお店の姿勢の最たるものとして、なんと授乳室が設置されています。
なかなか小さい子供を連れて飲食店には入りづらいものですが、このような心遣いの
あるお店は嬉しいでしょうね。

さてお食事。パスタに自信があるようです。ですので、今回はペペロンロッソ(800円)
の大辛。それにコーヒー(250円)。
IMG_2582.jpg  IMG_2583.jpg

このパスタ、想像以上に辛かったです。そんな話をオーナーにしたら、唐辛子を
生のまま摩り下ろして使っているそうです。しかも大辛を頼む人はめったにおらず、
頼む人は相当の辛党だから、その期待に応えるのだそうです。
食べ終わっても口の周りがヒリヒリしてました。辛さの話ばかりになってしまい
ましたが、お味はとても良いです。辛さをもう1つくらい落としたほうが美味しさが
分かるんじゃないかと思いました。

さて、辛さ充満の口の中を甘いもので。。。
IMG_2584.jpg

パンプキンプリンです。しっかりした口当たりのプリン、甘さ控えめで、丁度イイ
按配です。

お値段も結構安いので、気軽に利用できそうです。ワインのボトルなんかも
1500円でした。こういうお店は口コミで評判が広がりそうですね。

育児を頑張るママさん達のためにも、是非長続きして欲しいと思います。

IMG_2586.jpg


23:57  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/167-0deee3b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
