07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

FURACOCO

2008.03.24 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、心温まる古民家カフェ。
その温かさは建物から、料理から、そして人から感じられます。
素晴らしいカフェがまた1軒。

では、どうぞ。


FURACOCO
千葉県野田市柳沢40(地図
04-7121-2327
11:00~16:00
17:30~21:00
定休日:月曜日
http://furacoco-nuu.com
BGM:控えめなボサノバ
Parking:3台分停められるスペースがあります。

最近仕事で野田に行く事がたまにあります。でも作業している場所はいわゆる
街道のそばにあり、食べ物屋といえば吉野家やラーメン屋などのガッツリ系ばかり。

こちらのお店は以前から知ってはいたのですが、仕事場から離れており、訪問
しづらかったのですが、先日無理やり時間を作って行って来ました。

場所は千葉県野田市。キッコーマンで有名な醤油の街です。私は国道16号を
柏方面からアクセス、野田警察署を越えて、マックとヤマダ電機のある交差点
を左折、左手にデニーズが見えたら、その正面にある細い路地を入っていきます。
電車なら東武野田線の愛宕駅を降りて、16号方面に歩いていき、やはりデニー
ズの正面にある路地を入って行き、1~2分で右手に古いお宅が見えてきます。
IMG_2543.jpg

いろいろ撮ったので写真メインでどうぞ。
IMG_2563.jpg IMG_2562.jpg IMG_2561.jpg

玄関から中に一歩踏み出すと、普通にお宅にお邪魔するような感じで、スリッパと
下駄箱。
IMG_2560.jpg

正面の物入れ?、そして大きな1枚ものの廊下へと続くガラスの引き戸がシブい。

本当に人の家に訪問したような感覚になります。出てくる言葉も自然と
「お邪魔しまーす」に、なってました。

店内は3つの席スペースに大きく分かれており、更に1つのギャラリースペースが
あります。
1番大きい部屋は、複数のちゃぶ台をはじめとした座敷席が何席か。
2つめは長い座卓(6人くらいで使用?)が1つだけ置かれた約3畳のお部屋。
最後に4人用の机が2つ置かれた約6畳の部屋。

今回は誰も使っていなかった机の部屋をお借りしました。
他にお客様がいたり、ウロウロしたりしなかったので、唯一私の周りの部屋の
様子をどうぞ。
IMG_2545.jpg IMG_2544.jpg IMG_2546.jpg

IMG_2549.jpg IMG_2547.jpg

こんな感じの部屋があと2つあります。こういう雰囲気が好きな人にはたまらない
のではないでしょうか? 自分もその1人ですが。。。

実はこちらの到着するまでに、曲がる所を間違えたせいか、結構迷いました。
そんな話をお店の方と話したのですが、とても人柄の良い温かい感じの
女性でした。

さて今回頂いたのはケーキセット(700円)、木の実のタルトとコーヒーです。
IMG_2554.jpg  IMG_2558.jpg

ケーキ、コーヒーとも味は申し分なし、それに加えて器も趣深いです。

料理は試せませんでしたが、お隣り流山市にある契約農家からの野菜を使った
体に優しい料理がご自慢のようです。野菜のカレーとか、惹かれます

展示してある作品とかも、お店にマッチしている感じ。
その他店内の随所にオーナー夫妻?の拘りが見られます。

東京にお住まいの方ですと、少々行きにくい場所にありますが、千葉・埼玉の近隣に
お住まいの方でしたら、試しにいかがでしょう。

全てに温もりが感じられる貴重なカフェです。


お奨め

23:55  |  千葉  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

もしや先日コメントで仰っていたカフェですか?

ここいいですね~ヽ(〃▽〃 )ノ
古民家とかに弱いです。
ギャラリー併設のものでお料理も美味しかったら
何も言う事ありませんね。器も素敵だしケーキも美味しそうです♪
思わず最寄り駅からここまでの乗り換えを調べてしまうほど行ってみたいですっ。

く~ |  2008.03.26(水) 15:50 | URL |  【編集】

あぁ~、会社のお友達の実家近くのお勧めカフェを
教えてもらったのですが、それがこちらのカフェでした。
ただ冬の寒い時季の訪問で、隙間風ピューピューで
長居できなかったと言ってましたが(笑)
とてもよさそうなカフェですね。
暖かくなってきたし、そろそろ大丈夫かな。
行ってみたいですね~♪
mu |  2008.03.26(水) 19:59 | URL |  【編集】

うっわぁぁ~e-266
スゴイですね、ここ!

古民家カフェ大好きなので気になりますーe-267

でも千葉は遠いです…i-241
いつか…いつの日か…!
行ってみます☆
kei |  2008.03.26(水) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんは。

そうです、ココがこの間言ってた所です。遠いでしょ・・・?(笑)

木の実のケーキみたいな素朴なの、好きなんです。
他にも種類あったのですが、即断でした。

く~さんの家からですと、結構電車賃もかかっちゃいますよねぇ。
気軽に行ってみてとは言えませんが、機会があれば是非!
柏にも良さげなカフェがあるみたいですよ。
く~さん |  2008.03.27(木) 01:50 | URL |  【編集】

こんばんは~。

おぉ、ご存知でしたか。
友達の実家があるってくらいなので、やはり東京からは少々距離がありますよね(笑)

私が行った時は、たまたまストーブの間近ということもあり、全然寒くなく、むしろ顔が
火照るくらい暖かかったです。他のお客様から「室温アップ」のリクエストがあったのかも
しれませんね。

も少し暖かくなったら、ドライブがてら行ってみて下さ~い♪
muさん |  2008.03.27(木) 01:56 | URL |  【編集】

あはは、keiさんのコメント、面白いですww

そうですよねぇ、keiさんの普段の行動範囲からですと、少々どころか、かなり遠いですよねぇ。
サッカー好きならレイソル戦を見に行って、ついでに足を伸ばすというテもあるのですが・・・。

醤油工場でも見学しますか!i-278
keiさん |  2008.03.27(木) 02:00 | URL |  【編集】

こういう空間は大好きなのですごく気になります。
コーヒー等の陶器の器もいい感じですね。

是非訪問してみたいですー。
千葉でも野田とは・・・。
気合が必要ですね(笑)
かりん☆ |  2008.03.29(土) 12:20 | URL |  【編集】

こんばんは。

コメントレス遅くなって本当にごめんなさいi-241

そうなんです、東京に住んでる方ですと、少々
気合が必要な場所ですよね。
でもきっと気に入りますよ。DADAよりもっと
素朴な感じ。私はコチラの方が好みです。
かりん☆さん |  2008.04.01(火) 02:30 | URL |  【編集】

また行きたいです。

以前から気になっていて昨日行ってきました。

良いお店ですね。
両親と行ったので、1人ゆっくり・・・という感じではありませんでしたが、
私の好きな雑誌のバックナンバーもあったし
今度はゆっくり訪れたいです。

ちなみに、昨日はランチとデザートを頂きました。
注文した玄米のプレートは、盛り付けがお洒落で
また色んな野菜が食べられておススメです。
全体的に優しい味でした。

ケーキは、バナナとチーズのスプレ。
意外な組み合わせでしたがこちらも美味でした☆

女性の方が可愛らしく感じが良かったです。
(トイレも手作り感が伝わってきて印象的でした。)
natsu |  2008.12.29(月) 15:05 | URL |  【編集】

こちらのお店、住宅街の真ん中にあるにも
関わらず、お客様が絶えないですよね~。

それもこれもnatsuさんが感じられたように
良店だからなんですよね。

食事は残念ながら試していませんが、新鮮な
野菜を使ったお料理は、是非とも試してみたいです。

いろいろ試せて羨ましいです。
natsuさん |  2008.12.31(水) 10:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/166-a7d68fbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
