07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とろそば屋

2008.03.20 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません、ごめんなさい。
紆余曲折あって、こちらのお店で夜ご飯と相成りました。
失礼ながら、想像以上に美味しかったのでご紹介。

では、どうぞ。


とろそば屋
東京都目黒区自由が丘2-13-3(地図
03-5701-5702
11:00~24:00
定休日:なし
BGM:J-POPだったような。。。
Parking:近くにあるのでしょうけど、私達はコチラ

祝日の出勤を終え、このまま休日を終わらせるわけにはいかないので(笑)、友人と
時間を合わせて夕食をすることに。
カフェを選ぶ時間がなかったので、店の選択を友人に任せ、待ち合わせ場所に車で
到着。近くのパーキングに停めて自由が丘の街をぶ~らぶら

がしかし、そこは祝日。閉店時間が早かったり、うまいこと見つからなかったりで
小雨の降る中さまよい歩くことに。。。途中『しまうまカフェ』を発見するも、店内は
満席。困った・・・

その他にも冒頭のように紆余曲折あって、急遽ラーメンに決定。
何軒かあった候補の中からこちらのお店に決定。
IMG_2576.jpg

早速店内へ。。。お客さんゼロ(笑) 大丈夫かなぁ・・・

店内は15席くらいでしょうか、カウンター席しかなかったと思います。
お店自体は新しいみたいで、どこもとても綺麗で清潔です。
IMG_2573.jpg

お店は鶏をじっくり煮込んだスープをウリにしているようです。
早速注文。私はしょう油とろそば(650円)、友人はとりそば大盛り(塩味 750円)
IMG_2574.jpg  IMG_2575.jpg

麺は普通サイズの太さでストレートです。お肉が2枚とほうれん草、メンマ、きざみネギ
の具材。トンコツなどと違ってパンチのあるスープではないですが、じっくり煮込まれた
鶏のスープは十分コクがあって美味しいです。

途中からニンニクを投入しました。そしたら更に美味しさアップ
最後の一滴まで美味しく頂きました。

ラーメンは個人個人で最も好みの別れる食べ物じゃないでしょうか?
前は色んなラーメン屋さんを食べ歩いていましたが、なかなか好みの味に辿りつけ
ませんでした。久々に食べたラーメンがヒットだと、とても嬉しいです

が、お客さんが全くいないのを見ると少々心配になってきます。。。

是非長続きして欲しいと思います。

IMG_2577.jpg


23:58  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おはようございます★

ラーメンって本当に好みは人それぞれですよね。
自分が美味しいと思って勧めても
人によってはダメだったりと・・・。
でも自分で美味しい!と思ったラーメンに出会うと
とっても嬉しいですよね~。

あとは、だんだんラーメンの好みが変わってきたり。
私は昔はこってりな豚骨や家系ラーメン大好きでしたが
最近は油少な目の塩ラーメンとかが好みに。
高円寺の「はやしまる」がお気に入りです。
久しぶりにラーメン食べたくなりました★
く~ |  2008.03.23(日) 09:12 | URL |  【編集】

こんばんは。

そうそう、ラーメンの好みって、ホント人それぞれですよね~。
私は勧められて行ったら、そうでもなかった、という
シチュエーションが多かったです(笑)

でも未だに好みは変わっておらず、こってり系を食べてしまいます。
「油多めで!」みたいなw

はやしまる、見てみました。ワンタン美味しそうですね!
 もしや花鳥風月の近く??
く~さん |  2008.03.25(火) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/164-0a037aa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
