09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Quatre cafe

2008.03.19 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、フランスの雑多な街中にあるようなカフェレストラン。
あっ、フランス行ったことないので、もちろんイメージですが。。。

では、どうぞ。


Quatre cafe
東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル4F(地図
03-3409-0939
11:45~24:00(月曜~土曜)
11:45~22:00(日曜・祝日)
定休日:無休
http://ctn139.com/
BGM:JAZZボーカル
Parking:すいません、調べ忘れました。ココとか?

RESPEKTで食事を済ませて、次に向かうはこちらのお店です。
なんか最近カフェも1軒だけでは済まない体になっています・・・

場所は渋谷の駅を降りて宮益坂を上がった所にある、1階がうどん屋さんのビル
の4階にあります。ここは3階にconceal cafeがあるところですね。

さてお酒も入っているのでエレベーターで4階へ。入り口はコンシールと同じ感じが
します。
IMG_2538.jpg

さて店内へ。すぐに席に案内されてしまったのですが、たぶん下のコンシール同様
宮益坂側と反対側の席と、空間がわかれてるのではないでしょうか?

そして宮益坂側の席に案内されて、席に着く前、コートを脱いでる時に気づいた事。


女子率100%(笑)

でもなんとなく分かるような気がします。音楽や置いてある小物類、提供される
料理のキレイさ。そして店員さんの対応。この店員さん、イケメンさんで、お客様と
コミュニケーションを上手にとっているようでした。

さて、食事を済ませてしまったので、コーヒーとクレームビリュレ、連れはコーヒーと
アイスクリーム盛り。

残念なことにクレームブリュレ、今日は終了してしまったようでした。
ので、コーヒーとアイスの画像。
IMG_2535.jpg  IMG_2537.jpg

コーヒーはとても丁寧に煎れられた感じがします、濃いコーヒーですが、嫌な後味が
残りません、美味しいです
アイスは素直に美味しいです。でもなんかどこかで食べたような感じが。。。気のせい?

金曜の夜ともあって店内はとても賑やか。みんな笑顔で会話を楽しんでいます。
ですので、店内の写真は全く撮りませんでした(撮れませんでした)。
あっ、後から何人か男性も来店されていたので、入りにくいってことはなさそうです。

連れとお店を後にする時、「なんかnid cafeに似てるね~」って話してたら、実は
nid系列のお店でした。nidの料理美味しかったので、ココも期待できそうです。

そして表に出て気づくのです、

「あ~、4階にあるからQuatre cafeね~

気づくの遅すぎです

IMG_2539.jpg


23:58  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

女子率100%…!

確かにメニューを見たカンジ、そんな雰囲気のお店ですね。

でもオシャレっぽいし、気になるカフェですねぇ~!
店員がイケメンってのもポイント高いです(笑)
kei |  2008.03.22(土) 00:15 | URL |  【編集】

そう、私がお店に入った時は、店員さん以外、
男は1人もいなかったんですよ~。

画像は残念ながらありませんが、店内の
雰囲気はとてもお洒落ですよ、オススメ!

他にも何人か男性スタッフはいたようですが、
鈴木一真にそっくりな店員さんが応対してくれ
ました。
それだけの理由で、全店員イケメンと断定(笑)
keiさん |  2008.03.22(土) 00:37 | URL |  【編集】

シュークリーム!

シュークリームがお気に入りで行ってました。
予想されていた通り、宮益坂とそうでない側と別れてます。
食事は宮益坂側で、カフェがそうでない側で・・とか時間帯によってはあるみたいです。

個人的には3、4階とも奥の席のソファー好みです。って先日3階でランチしてきました。
かりん☆ |  2008.03.24(月) 23:38 | URL |  【編集】

やっぱり、そういう分かれ方だったんですね~。

お店に入るや否や、お茶ですか? 食事ですか?
って聞かれて、以前、今の時間帯はお茶だけは
お断りって言われた経験を思い出して、つい
食事って言っちゃったら、宮益坂側の席に案内
されたんですよ。

おススメの奥のソファ、気になります。
今度偵察に行ってきます!
かりん☆さん |  2008.03.25(火) 01:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/162-24ff4b5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
