03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

RESPEKT

2008.03.18 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、渋谷の大箱カフェ。
安定した品質を提供する手堅いカフェでもあります。

では、どうぞ。


RESPEKT
東京都渋谷区渋谷1-11-1 2F(地図
03-6418-8144
11:30~26:00(月曜~木曜)
11:30~29:00(金曜・土曜・祝前日)
11:30~24:00(日曜・祝日)
定休日:不定休?
http://www.cafecompany.co.jp/index.html
BGM:重ためのハウス?
Parking:近くでは、この辺りにありました。(地図

とある週末、雨がザーザー降る中頑張ってcafe anoに行くも、店員さんに「予約して
下さったお客様でいっぱいです」と言われ、第2案として用意しておいたこちらの
お店で夜ご飯を頂いてきました。

場所は渋谷駅降りて宮益坂を上りきったところの交差点を左折、ちょっと坂を下った
日本レンタカーの上にあります。
IMG_2533.jpg  IMG_2534.jpg

店内はとても広い空間です。それに比例した席数を配置しているので、80人くらい
入れるでしょうか? でも隣り同士の間隔は十分確保されています。
ちょうどウガンダ共和国に関するイベントのようなものをやっており、Tシャツやパンツが
展示されていました。詳細はブログをチェック

さて今回は窓際の席に着席。で、窓に向かって座ってしまったので、店内の画像は
殆どありません。唯一↓ 
IMG_2527.jpg

表参道からano経由で来たので、結構歩きました。お腹ペコペコだったのですが、
まずはお酒。スプモーニ(700円)とグラスの白(500円)です。
IMG_2515.jpg  IMG_2520.jpg

たまに飲むとイイですね こちらのスプモーニはトニックウォーターが
(殆ど)入っていないタイプ。これはこれで美味しいですね、新しい発見でした。

さて料理、というかつまみです。
まずはモチコチキン(880円)
IMG_2522.jpg

連れも私もポテトが大好きなので、から揚げよりもなくなるのが早かったです。
すごく美味しいポテトでした。もちろんから揚げも美味しかったですよ。

次にローストベジタブル(1080円)と、野菜のペペロンチーノ(980円)
IMG_2526.jpg  IMG_2530.jpg

野菜のグリルはそれぞれとても歯ごたえがあり、かつ甘みが口に広がる感じで
美味しかったです。
パスタの野菜もいろんな種類が入っていて、ガーリックやオリーブオイルや唐辛子
だけじゃない、いろんな味わいが楽しめるものでした。

美味しい料理につられて、ジンバック(650円)を追加オーダー。
IMG_2529.jpg

金曜の夜ということもあり、店内にはどんどんお客様がご来店。お店の空気もどんどん
熱を帯びていくような感じでした。
そんな賑わいとは対照的に、オーダーが通った時に周りの店員さんの発する一声、
「はぁ~い」とユルイ感じの声。
どっかで聞いた事があると思ったら、高円寺にあったPlanet3rdと一緒っぽい。
そしたらRESPEKTもPlanet 3rdも同系列のカフェカンパニーさんのお仕事でした。
どうりで・・・

こちらの店員さんはよく気遣ってくれて、楽しく食事を採ることができました。
水とかの差し替えも、さりげなくしてくれます。

賑やかですが、とても居心地の良いカフェでした。

IMG_2514.jpg


23:30  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

オハヨウゴザイマス。
cafe anoいいですよね。昼間しか行ったことないですけど。
すっかり忘れてました。思い出させてくれてアリガトウ、再び(笑)

野菜のグリル、おいしそう。

池袋の昭和、カタネベーカリーなど行きました。
両方ともにオキニイリ決定。
が、ブログをなかなか更新できないナマケモノです。
ま、人のためというより、個人の備忘録なので、いいといえばいいのですが……
namico |  2008.03.19(水) 05:53 | URL |  【編集】

オハヨウゴザイマス。

これから仕事w

anoって実は人気カフェなんですね~。
店内もコンパクトだったので、次回は予約して
伺ってみようと思います。

カタネ良いですよね! パンも美味しかった
のですが、店員さんの対応も素晴らしい♪

ブログの更新・・・、長いこと続けてると確かに
億劫になりますよねぇ。私も備忘録ですので
いつ更新が滞ることやら・・・。
namicoさん |  2008.03.20(木) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/161-f1520c5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
