07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

HERE WE ARE marble

2007.09.06 (Thu)

おはようございます。

今日ご紹介するのは、昼と夜とでは顔つきが違う、そんな
佇まいを見せるカフェです。
具体的には昼は全体的にウッディ、夜は、昼時には控えめだった
メタル部分が照明の効果もあって品良く主張する。
そんな感じです。

それでは、どうぞ。


HERE WE ARE marble
東京都杉並区高円寺南2-14-2(地図
03-5934-8200
11:30~24:00(火、水、木、日曜日)
11:30~26:00(金・土曜日)
定休日:月曜日
http://www.marbleweb.net/cafe/
BGM:JAZZベースのカフェミュージック?
Parking:お店の前の道に白い枠があります。または青梅街道に
      出て新宿方面に向かってすぐの所にコインPがあります。

連日の休日出勤、お疲れ様自分・・・、ということで帰り道をちょっと遠回りして、こちらのお店に伺ってきました。
実は結構有名店なんですね。雑誌とかのメディアなんかにも結構出てるみたい。最近買ったカフェ本2冊の両方に、お店の紹介がありました。
>IMG_1044.jpg


店内はカウンター7席、テーブル席約20席くらいかな? カウンターに座ったので、正確ではないですけど。カウンター席は1席1席の間が広く取られていて、隣にお客さんが座っても、狭さは全く感じません。
程よい暗さの照明、本を読むのも問題なしです。

お腹ペコペコだったので、カレー大盛りと、食後にカプチーノ。このお店の素敵なところは、メニューにちゃんと大盛りが出来るって書いてあること。人より大食いなので、カフェのゴハンって足りない事が多いんです。でもここみたいにちゃんと書いてあると、オーダーしやすいですよね。カフェで「大盛りできますか?」って聞きづらいじゃないですか?(笑)
挽き肉がたっぷり入ったカレーは大盛りにした事もあって、食べ応え充分。辛さは中辛って表現がピッタリくる加減です。サフランライスにオムレツ風に仕上げた卵がトッピングされています。添えてある赤いピクルスのような野菜はなんだったのかな。
IMG_1039.jpg


食後のカプチーノは泡もきめ細かくて、とても美味しかったです。ザラメっぽい砂糖もゆっくり沈んでいく感じ。ちょっと甘めにしても、飲んだ後はしっかりコーヒーの香りが残ります。ごちそうさま。
IMG_1041.jpg


オープンキッチンの宿命で、ほぼ目の前で調理を行っているため、炒飯作る時のおたまの「カンカンカン」や、エスプレッソマシーンの「ガチャガチャ」などの音が結構聞こえます。なので、音楽は時々聴こえなくなったりします。普通のテーブル席なら気にならないのかな?
それでも店員さんの笑顔の接客と、美味しい料理はそれを充分補っていました。

今度は明るいうちに、お茶とケーキを試してみたいと思います。



08:05  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/16-f7429f3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
