07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Lily cafe (新百合ヶ丘店)

2008.03.13 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、先日伺ったリリーカフェの本店?です。
予想どおりお気に入りのお店の仲間入りです。

では、どうぞ。


Lily cafe (新百合ヶ丘店)
神奈川県川崎市麻生区千代ヶ丘6-2-19(地図
044-953-0011
10:30~24:00
定休日:火曜日
http://www.lily-cafe.com
BGM:ハウス カフェミュージック
Parking:5台分くらい停められるスペースがあります。

先日初台のお店にお伺いして、とても印象が良かったので、是非新百合のお店にも、
と思い、週末を利用して早速訪問してきました。

場所は川崎市麻生区、幸区とかは友達が住んでたりして何度も行った事がある
のですが、こちら界隈は初めてでした。しかも友達のナビなしの車・・・。
ですが、迷う事無く到着しました。交差点の角にそのお店はあります。
IMG_2490.jpg

コンビニを居抜きで使っているそうです。ですので、店内へは前面のガラスから
十分に採光が得られています。
今回はお店に入って右奥のカリモクの椅子に座らせて頂きました。周りを見渡すと
重厚なソファがあったりもします。
IMG_2476.jpg  IMG_2477.jpg

ソファも様々、テーブルも様々、照明もちょっと面白い意匠。スピーカーは
小さいながらもJBLを使用。大好きなジャンルの音楽が心地いいです。
IMG_2475.jpg

店内にはちゃんと?ユリの花が飾られていました。
IMG_2478.jpg

さて前回のDECOBOCOでお昼ご飯を我慢したのは、こちらで食べるため。
メニューを吟味して、私はペンネアラビアータ(980円)、友人がモッツァレラと
トマトのパスタ(1000円)
IMG_2479.jpg  IMG_2481.jpg

お味もさることながら、もっと嬉しかったのは、提供されるタイミング。オーダーして
すぐに友人が店の外で長いこと電話で話し込んでしまったのですが、先に私の
分を出すことなく、電話が終わってから調理、提供して下さいました。
こういう心遣いは嬉しいですよね

とても気持ち良く過ごせたので、ドリンクと共に甘いものも頂きました。
カフェラテ(300円)とサンマルクケーキ(450円)です。ドリンクはセット価格になって
いますので、単品ですともう少し高いと思います。
IMG_2483.jpg  IMG_2485.jpg

友人が、コーヒー(300円)と、ショコラケーキ(450円)。ドリンクの価格は私同様です。
IMG_2484.jpg  IMG_2486.jpg

私のケーキはキャラメルソース?が使われているのですが、甘さはそれほどでもない
感じです。クリームの甘さが控えめですので、それで中和してるかも。美味しい

当日は15時くらいの少々昼時からは時間を外した感じでしたが、店内はほぼ満席。
お客様も老若男女様々です。誰が伺っても居心地いいって事ですね。

その居心地の良さの根っこは接客の良さなんでしょうね。私達をもてなしてくれた
堂本光一クンに激似の店員さんは、常に笑顔で、ちゃんとした対応をしてくれました。
初台の話をしたら、とても喜んでいました。こちらもちょっと嬉しい感じ。

どの店員さんもお客様に愛されているようです。これがお店が栄える秘訣なんでしょうね。
堂本クン似の彼は、お客様と記念撮影までしてました

ちょっと住んでる所からは距離があるので、なかなか伺えませんが、こちらのお店でも
ちょっとしたサービスをして頂いたので、また近々食事をしに行きたいと思います。
IMG_2489.jpg

帰り際、店の外まで出て、深々と頭を下げて見送って下さいました。
最初から最後までとても気持ちの良いお店でした。



23:58  |  神奈川  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

コメント

 こないだのカフェ部でネタに上がってた本厚木のLily、行ってきましたよ。

 他の2店と比べてかなり採光が良いようでかなり明るいです。ただ、トイレは場所の制約上「あれ」にはできなかったとか。

 スタッフの応対もさすがLilyですし、場所の辺鄙ささえ除けば本厚木界隈ではかなり上の店ですね。
 |  2008.11.03(月) 21:31 | URL |  【編集】

おぉ、早速訪問したんですね!

私もWEBで検索して外観だけですが、ちょっと
見てみました。他の2店舗に比べて明らかに
明るそうですね~。

近々小田原に仕事で行く事になるので、
ついでに寄ってみたいと思います!
つ さん |  2008.11.05(水) 01:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/157-5b0ee0d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 本日からEee PC 901-Xをフィールド運用に投入開始。  ということで向かった先は時間もあまりなかったので新百合ヶ丘(ぉぃ)。以前から目はつけてはいたが、以前カフェ部オフにてご同席いただいたSPIRALMARCKETのカツオさん情報により「波カフェフラグ」が立ったので?...
2008/12/23(火) 22:29:32 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
