05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

DECOBOCO

2008.03.12 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、保谷のカフェらしいカフェ。
ウッディな手作りっぽいカフェと自転車屋さんの合体作です。

では、どうぞ。


DECOBOCO
東京都西東京市東町3-11-22(地図
042-439-5374
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日:水曜・日曜
http://www.dcbc.jp
BGM:ボサノヴァ?「What a Difference... /Eldissa」
Parking:近隣はコインPだらけです。

とある週末実家に用事があり、そこから帰ってくる途中に、Cafe & Bar Anubias nana
の近くに時間帯が合わなくて行けなかった、こちらのお店の存在を思い出し、お茶
してきました。

場所は西武池袋線の保谷駅から徒歩2~3分。道幅が狭いうえに車の通りが
激しく、しかもバスまで通る道を所沢方面に向ってって、右手にあるマンションの
敷地内に、こちらのお店はあります。
IMG_2474.jpg

訪問したのはちょうど正午だったのですが、この後友人と食事をすることになって
いたので、お茶とケーキにしました。

店内は合計で20席くらいでしょうか? 椅子とかは非常に見覚えがあります。
セブンとかイームズってやつかな。
IMG_2467.jpg  IMG_2468.jpg

それと、店内はギャラリーとしても使われており、一定期間で様々な作品が飾られて
います。
IMG_2469.jpg  IMG_2472.jpg

さて、注文したコーヒーと本日のスイーツ(チーズケーキ)がやって参りました。
IMG_2470.jpg  IMG_2471.jpg

ティースプーンが、スタバとかにある木のスティック状のやつでしたが、間違いかな
それはともかく、コーヒーはとても好きな香りがしました。やや薄めの味わいかも
しれませんが、十分美味しかったです。ケーキは結構さっぱりタイプ。土台となる
生地が美味しかったです。この2点で650円。KEYUCA以来の安さです

こちらのお店、地産地消の精神を持っており、地域密着型で頑張っています。こういう
お店が農家や卸の方々と頑張れば、果ては街全体が活性化しそうで良いですよね

そしてちょっと面白かったのは、このカフェ、元は自転車屋さん。今でも自転車屋は
続けており、この日もパンク修理に来たついでに、おばちゃんがカレーランチを
食べていました。

HPを見てもお店のコンセプトにとても共感を覚えます。
こういうお店は無条件で応援したくなります。

ずっと頑張って下さい。
IMG_2473.jpg


23:17  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

自転車屋さんでカフェなんて、とってもおもしろいお店ですね~!
お値段もびっくりですし、地元の方々に愛されていそうな雰囲気でとってもいいですe-267

こーゆーお店、あたしも好きですよ~e-343
kei |  2008.03.13(木) 21:21 | URL |  【編集】

こんばんは。

そうそう、写真には写ってませんが、店頭の
DECOBOCOの看板?の左側に、新品の
自転車が何台も停まってましたi-224

こういう店先とかも私的にはツボですi-234
暖かくなったら、日向ぼっこがてら、外もイイかもi-184
keiさん |  2008.03.14(金) 02:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/156-3e999527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
