05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ZOKA COFFEE (赤坂店)

2008.03.10 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、リーズナブルなお値段なのに、本格的なラテアート。
もちろん、お味も満足できるお店です。

では、どうぞ。


ZOKA COFFEE (赤坂店)
東京都港区赤坂3-2-2(地図
03-3560-7251
7:00~22:30(月曜~木曜)
7:00~23:00(金曜)
8:00~20:00(土曜)
8:00~18:00(日曜・祝日)
http://www.zoka-coffee.com/index.html
BGM:JAZZ FUNK
Parking:溜池方面に行った所にあります。(地図

虎ノ門での仕事を早めに終わらせ、職場には直帰の連絡をし、とりえずその日に
やった仕事のチェックをしに、こちらのお店に立ち寄りました。

場所は赤坂見附の駅を降りてすぐ、外堀通り沿いにあります。歩道の工事中の
ため、ちょっと歩きづらいですが、お店の外観はとてもキレイです。
IMG_2449-2.jpg

お店はスタバと同様に、先に注文して好きな席に自分で運ぶセルフサービス方式
です。

illy Bar同様ラテに一手間加えてくれることを知っていたので、勿論それを注文。
結構目の前で描いているさまを見学できます。
そして綺麗なラテが出来上がりました。
IMG_2450.jpg

これで380円です。とてもクリーミーで、苦味はやや控えめな印象です。
ちゃんとカップに入っていて、これだけのラテアートが施されていて、なかなかの
美味しさで、このお値段は嬉しいですよね。

店内は1階部分と2階部分に分かれています。1階はどちらかと言えば喫茶店の
ような感じ。2階は角材を使って作った椅子とテーブル。柔らかな曲線はありませんが、
なんとなくカフェっぽい感じがして、こちらの方が私は好みです。
IMG_2452.jpg

そして限定1組様、ソファ席もあります。
IMG_2451.jpg空いてたのですが、遠慮しちゃいました

HPを見て、経営本位のシアトルカフェよりも、本当に美味しいスペシャリティコーヒーを
提供しようという意志を元に、ZOKAは起業したそうです。

その意志を今後もずっと忘れる事無く、美味しくてお財布に優しいコーヒーを作り続けて
欲しいと思います。



23:59  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/154-6b93b144

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
