04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

illy Bar

2008.03.07 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、質の高いエスプレッソが飲める都会のオアシス?
ちょっと来ない間に良いお店が出来てました。

では、どうぞ。


illy Bar
東京都千代田区霞ヶ関1-4-2 大同生命ビル1F(地図
03-3502-1400
8:00~22:00
定休日:土日・祝日
http://illycorner.mrpod.com/
BGM:R&B?
Parking:競争率が高いですが、道沿いにパーキングメーターがあります。

久しぶりに仕事の都合で行った虎ノ門。予定の時間までちょっとあったので、調べて
おいたこちらのお店で時間調整。

場所は虎ノ門の駅から歩いて2~3分、経産省とかが近くにある、官庁街です。
虎ノ門の交差点のそばにはいろいろお店がありますが、ちょっと離れると、官庁
特有の?無機質な空間が街並みからも感じられます。

そんな中、大同生命ビルの1階にガラス越しには、ちょっと不似合いともとれる
ディスプレイが・・・。
IMG_2445.jpg

迷う事無く訪問できます
ビルに入ると、ロビーのスペースを使ってillyが経営しているみたいですね。
店内入り口と思われる敷居を入って、まずはカウンターで注文、清算。
そして好きな席へと自分で持って行きます。帰りは食器はそのまま置いて
いって構わないという、いわゆるワンウェイサービスです。
その座席は↓
IMG_2447.jpg

屋内には4人用テーブルが合計10個くらいでしょうか? そして外にも席があって
30人くらいは座れそうな感じ。誰もいませんでしたが、タバコはそちらで吸うのかも
しれません。

さて今回頂いたのはカフェマッキアート(300円)。
IMG_2446.jpg

事前調査でカプチーノかカフェラテにキレイなアートが施されているのを知っていた
にもかかわらず、何故かこれを注文してしまいました。なんでだろ??

3分の1くらいはそのまま、残りは砂糖を入れて頂きました。ウマイ
口の中に嫌な後味が残らないので、何杯でも飲めそうな感じです。

時間が来たので、席を立ちましたが、大同生命の方々は日々利用してらっしゃる
のでしょうか・・・。羨ましいなぁ。

こちらは朝からランチ、軽く飲み、全てに対応できるマルチなお店だそうです。
シーンに合わせて楽しめそうですね。
そして物販もやっています。豆が意外と安かった記憶があります。

今度は是非ラテアートを楽しみたいと思います

IMG_2448.jpg


23:58  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

かずさん

もはや交換日記のごとくコメントしちゃってますね。
だってツボなんだもん。

illy歴10年以上になります。
今朝もillyのDecafです。

バンコクにもillyカフェあるんですよ!
たまたまオープンした頃に行ったんですけど、街の喧騒を忘れられる素敵なとこでした。
再訪した際は様変わりしてたけど……
namico |  2008.03.08(土) 10:31 | URL |  【編集】

ナイショですけどオイラの勤務先のビルだったりします。
毎日ではないですが、ちょいちょい利用してます。
Ochi |  2008.03.08(土) 12:16 | URL |  【編集】

illy歴10年ですか~。

もしや歳があまり変わらないのかしら?
八王子市長選の時に選挙権がないって、ブログ
に書いてあったから、最初18~9??って
思ったんだけど、冷静に考えてそれはないだろう
と・・・(笑)

あっ、話が逸れた・・・。
バンコクのilly、場所的には伊勢丹とかのあるあたりにありそうですけど・・・、違うかi-229
namicoさん |  2008.03.11(火) 00:03 | URL |  【編集】

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ

とうとう職場訪問してしまいましたかw
虎ノ門界隈だってブログに書いてあったので、
もうちょっと新橋寄りだとおもってたんですが・・・。

今度ハリコミしてみますww
ochiさん |  2008.03.11(火) 00:07 | URL |  【編集】

多分、大分年上ってことはないと思います。
カンですが(笑)

バンコクのillyはカオサン抜けて、エアロビ公園に行く途中とでも言えばいいのでしょうか?
そっちの方にあります。うまく説明できなくてスミマセン。
namico |  2008.03.12(水) 06:08 | URL |  【編集】

こんばんは。

illyはカオサンの方ですか~。
私は知り合いがスクンビットの通り沿いに
住んでいるので、そちらの方に宿をとったんです。
タイも、ほんの掻い摘んで観光しただけなので、是非また渡泰したい。。。

花想容、混んでたんですか~。最近のカフェ本にも大きく扱われていたので、
ちょっと時間をずらした方がいいかもしれないですね~。
これからの時期、新緑がきれいに吹いて目の保養になりますよね。
namicoさん |  2008.03.12(水) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/153-6fe800d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
