05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お茶処 福茶

2008.03.06 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ガラス張りの店内で、カジュアルに日本茶が
楽しめそうなお店。

そう、訪問したのですが、満席で断られてしまったので、未遂に終わって
しまいました。
とりあえず、記録として残しておきます。


お茶処 福茶
東京都豊島区東池袋1-9-8東葉ビル2F(地図
03-5958-2326
11:30~20:00
定休日:火曜日
http://www16.plala.or.jp/fukusa/index2.htm
BGM:?
Parking:目の前のコインPがあります。

梅舎茶館を出て、その日最後の一服を求めてコチラのお店に伺ってみました。
場所は池袋東口をビックカメラ本店の方に向って行き、反対側にある三越デパートの
わきの細い道を入って行き、出た通りの向かい側にあります。
ちょっと分かりづらいかもしれないので、唯一撮った下の画像を目印の1つとして
歩いてみて下さい。
IMG_2444.jpg真ん中の福茶の看板、分かりますか?


店内は道に向って殆ど全てがガラス(だったと思う)なので、とても明るいです。
福茶のHPに店内の画像がキレイにUPされていますので、参考にしてみて
下さい。

当日はほぼ全部の席が埋まっていました。1つだけ、お客様はいないものの、
容器が片付いていない席があったのですが、満席なのでまた来て下さい的な
感じだったので、お店を後にしました。

最近発売されたカフェ本にも掲載されているお店ですので、早い時間か遅い時間の
どちらかにしないと、入れない場合があるかもしれませんね。

場所は覚えたので、機会があれば再チャレンジしたいと思います。
23:55  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おぉ~
ここは他の方も勧めていましたね(^_^)
本に「あえて満席にしない」と書いてありましたので
もしかしたらそういう理由だったのかもしれないですね。

池袋ってcafeのイメージがあまりないのですが
探してみるとけっこうあるみたいですね。
池袋探検もしてみたいです。
く~ |  2008.03.08(土) 09:44 | URL |  【編集】

こんばんは。

そうですか~、あえて満席にしないんですね。
HPいろいろ見たら、何人かで上の階を貸切り
にもできるみたいですね。

まだまだ池袋って雑多で、コダワリのカフェって
少ないような気がしますが、谷根千エリア同様
少しづつ賑わっていきそうな予感がしますi-277
く~さん |  2008.03.10(月) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/152-b1a09af3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
