07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe pause

2008.03.04 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、本も開かずにぼんやりと出来るカフェ。
カフェに来て、本を開かなかったのは初めてです。それくらい頭を真っ白にできるお店。

では、どうぞ。


cafe pause
東京都豊島区南池袋2-14-12(地図
03-5950-6117
12:00~23:00(月曜~土曜)
12:00~22:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.geocities.jp/cafe_pause_ikebukuro/index.html
BGM:日本版レゲエというかヒップホップというか、あぁいうのなんて言うんでしょ?
Parking近くにコインPがありました。(地図

愛用している腕時計のベルトの位置が以前から緩くて、ずっと直してもらおうと
思っていたのですが、なかなか時間がとれなくて、ようやく池袋にあるお店で
みてもらうことになりました。ついでに、池袋東口のカフェを散策です。
最初に行ったのは、cafe pause。時計を修理して1番近い場所にあるお店だった
ので・・・。

お店は明治通りを目白方面に歩いて行き、ジュンク堂の手前にある細い道を
入っていった所です。その細い道を入った途端に遠くに大きくCAFEの縦看板が
かかっていますので、迷わずに行けると思います。
店前はこんな感じ。観葉植物も販売しているようです。
IMG_2431.jpg

30人くらい座れるでしょうか? 殆ど全部が2人用席になっていたと思います。
店内はほぼ満席。店員さんに窓際のカウンター席へ、と促されてしまったので、
殆ど店内風景が頭に残っていません、ごめんなさい。(勿論写真も撮れず・・・)

そして最大の失敗はこのお店のメニューをあまり調べないで訪問してしまった
こと・・・。思いっきりお腹を空かせて行ったのですが、フードメニューがあまり
ありません。トースト系とちょっとしたおつまみしかないのです。
どうしてもお腹空いたので、バタートースト(250円)と、カフェラテ(500円)を
注文。
IMG_2428.jpg  IMG_2429.jpg

ラテがとても美味しかったです。泡が最後まで残り、しかもハートが崩れなかった
のです。トーストはまずまずでした。

コーヒーに付いてくるスプーンが重厚感があって気に入りました。逆にカップやソーサーは
薄くて繊細な感じの器。それぞれはとてもカッコイイですが、カップを置く時にスプーンが
重みで邪魔になり、そのスプーンをよけたりすると、重みでテーブルに転がったり・・・。
扱いが下手ですね

食後は道行く人々の人間観察 これが本を開かなかった理由(笑)
ぼんやり外を眺めながら、怠惰に過ぎていく時間がとても贅沢です。

今回頼んだメニューで1時間くらい過ごせるお店ですので、居心地はとても良かった
ように思います。椅子の高さ、テーブルの位置などなど。

ということで池袋で、もの思いにふける事のできる、貴重なお店だと思います。

IMG_2432.jpg


21:18  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/149-5db74f2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
