05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

it’s cafe

2008.03.03 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ホッと一息つける街のカフェ。
こぢんまりとしていますが、とても綺麗でいろいろ拘っていそうな感じのお店です。

では、どうぞ。


it’s cafe
東京都杉並区下高井戸1-2-14(地図
03-3327-6208
12:00~22:30
定休日:水曜日
http://www.its-cafe.com
BGM:ヒーリング系ミュージック
Parking:甲州街道沿いにありました。(地図

とある週末、友人と食事をする前に時間があったので、先回りしてこちらのカフェで
一服。昼も夜も、土日も関係なく仕事に忙殺された日々も一段落し、週末ということも
相まって、心置きなくカフェでの休息が楽しめそうなこちらをチョイスしました。

場所は下高井戸の駅から徒歩1~2分? 駅からは非常に近いです。甲州街道から
ですと、永福の料金所を過ぎ、その先にある歩道橋を越えて、直後ある左に曲がれる
細い道を左折です。車が入っていけるくらいの幅はありますが、甲州街道沿いにある
パーキングに停めて、歩いた方がいいです。
注意しなければならないのは、歩道橋が2つあることろです。歩道橋のすぐ側に
セブンイレブンがあったら、そこはまだ目的の場所ではありません。その先の信号を
越えて(松原2丁目という信号です)、その先にある歩道橋です。私は間違えて
しまって、何故か明大前の近辺をウロウロしながら、見つからないと嘆いてました

さて長文になってしまいましたが、お店の到着。先日のVCROPと同じくらいの
間口でしょうか。可愛らしい感じがします。店内もやや小さめ。全体で20席くらい
かな。私の他に先客が1人。とりあえず1番表に近い方に、着席。あとから
調べたら、元モー娘の石黒彩さんが取材で座ったトコらしいです。いまいち
顔が思い出せませんが・・・(汗
IMG_2423.jpg  IMG_2419.jpg

店内はとても清潔な感じです。2人用席が多いですが、4人で楽しめるソファが
1つだけありました。出来ればあそこで寛ぎたかったな。そういう希望をなかなか
店員さんに伝えられない私・・・
ちょっと関心したのは、テーブルと椅子が寸分違わず綺麗に揃っていたこと。
当たり前かもしれませんが、出来てないとこ、意外と多いと思います。
IMG_2421.jpg  IMG_2420.jpg

この奥にキッチンスペースや、もう少し席があったのですが、どう頑張ってもお客様が
映ってしまうので、撮影断念。

今回頼んだお料理は、夜ゴハンのAセット。ひよこ豆と茄子のカレー、サラダ、暖かい
ラテ。これで1100円です。他にも夜のセットがありますので、気になる方はHP
チェックしてみて下さい。

さて最初にラテを頂きます。
IMG_2422.jpg

結構たっぷりサイズで嬉しいです。ちょっと変わった模様の器。ハートのマークは
うっすらと・・・。

次にカレー、と、一緒についてくるサラダ。
IMG_2424.jpg  IMG_2425.jpg

撮影する方向がバラバラですいません・・・。カレーはトマトの酸味が前に出てる
タイプです。辛さは控えめですが、スパイスの風味は強い方だと思います。豆も
柔らかく出来ています。女性に丁度いいサイズかもしれませんね。逆にいうと
男性では足りないかと思います。サラダもまずまず。

金曜の夜、わりと早い時間でしたので、飲みに行ってる人が多いためか、店内は
空いててまったりな雰囲気。ゆっくり寛ぐことが出来ました。
ちょっと人通りが少ないみたいですけど、是非長続きして欲しいと思います。

IMG_2426.jpg


23:24  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

はじめまして。
昨日、たまたまかずさんのブログを見つけた者です。
今朝見てみたらit's cafeに昨日行ったとのこと!
じつは、it's cafe、vcrop cafeともに私も一週間以内に行ってるうえ、
家で使っているカップは「ちょっと変わった模様の器」なんです。
(ちなみにフィンランドのiittala社のもの。marimekkoのBottna柄です。http://webdb.scope.ne.jp/iittala/bottna/mug/index.html)

なんだかシンクロしてるなぁと思わずコメントさせていただきました♪
namico |  2008.03.04(火) 06:03 | URL |  【編集】

namicoさん

初めまして。

コメント有難うございます、嬉しいです。
そして、こんな過疎ブログ、見つけてくれてありがとう。

なんとも偶然なシンクロ率ですね(笑)
そして、無知をさらけ出してしまいましたね~(笑) 
今考えればiittalaもmarimekkoも聞いた事はあるんですけど、
「ちょっと変わった模様」がそれだったとは知りませんでしたi-229
カフェが好きとはいえ、その周辺部分はまだまだ勉強不足ですね。

また突っ込みいれに、遊びに来て下さいねi-277
かず |  2008.03.04(火) 22:35 | URL |  【編集】

ごめんなさい、ツッコミを入れに来たわけじゃなく、シンクロしてたのでつい……って感じです。
所有してるから知ってただけですし、フィンランドで買ったので思い入れもあるし。

過疎ブログなんですか?もったいない。
cafeは好きだけど、マメに更新しないうちなんてヒドイもんです(笑)。

モーニングしようと思って検索してたら「いちごパフェとカレーが大好き日記」さんにヒットしてこちらに飛んできました。

cafe pauseもいいですよね。
しばらくcafe巡りしていなかったんですが、再開したので参考にさせていただきます♪
ヨロシク。
namico |  2008.03.05(水) 06:03 | URL |  【編集】

namicoさん

こんばんは。
あらら、謝らないで下さいi-201
冗談のつもりだったんですけど、誤解を招いて
しまったようで、かえってすみませんi-195

フィンランド行ったことあるんですか??
羨ましいです。北欧は是非とも行ってみたい
地域の1つです。いろんなもののデザインが
キレイでカッコイイから、観光もショッピングも
楽しそうです!
そしてフィンランドといえば「かもめ食堂」ですよね♪

ユーロがもう少し安くなって、仕事の休みが
長くとれたら、是非行きたいんですけど・・・(汗
かず |  2008.03.06(木) 00:34 | URL |  【編集】

良かった~。

はい、フィンランド含め北欧には1ヶ月ほど。
おととしの夏、ヨーロッパ80日間行ってたんです。
友達を訪ねたり、紹介してもらった人や、別の旅先で会った人のところに泊めてもらったり、楽しく幸せな時間でした。

「かもめ食堂」大好きです。残念ながら「めがね」は見逃してしまいました。DVDが楽しみ。
namico |  2008.03.06(木) 06:26 | URL |  【編集】

namicoさん

こんばんは~。
ちょっとー、ブログ拝見しましたよ(全部じゃないけど)
スゴイですね、バックパッカーですか!?
80日間北欧って、羨ましスギル。。。

私も一昨年10年ぶりくらいに海外旅行行きました~。タイだったんですけど、
ちょうど大洪水の時に行ったので、エライめに遭いました(笑)
かず |  2008.03.07(金) 00:29 | URL |  【編集】

おはようございます。
超朝型人間なので、朝日を浴びながらネット中。

とくにバックパッカーのつもりはないんですけど、分類したらそうなるのかな?

去年はどこにも行かなかったけど、今年はきっと動きます。再び。
cafeも国内も海外も!(たぶん)
namico |  2008.03.07(金) 06:33 | URL |  【編集】

namicoさん

おはようおざいます。
休日にしては早起きしましたよ。でもこの時間。

長期の旅行はなかなか出来ないですが、
やはりタイに行ってからは、定期的に海外に行きたいと
思うようになりました。遺跡とか見たいんですよね~。

なかなか海外のカフェは行けそうにないので、
海外編はnamicoさんにお任せします(笑)
かず |  2008.03.08(土) 09:17 | URL |  【編集】

かずさん

私は遅起き。とはいえ7時半。(笑)

これもシンクロなんでしょうか?
1年ぶり?久しぶりにフィンランドの友達からメールが届きました。

赤ちゃんも大きくなったし、結婚式をするので8月に来てくれないか?って。フィンランドに……

むぅ~。行っちゃおうかな?(笑)

長期で行けないなら、台湾がオススメですが、行ったことありますか?
台湾にお茶をしに行く。素敵ですよ~。
namico |  2008.03.08(土) 10:16 | URL |  【編集】

こんばんは。

フィンランドにお友達、うーんワールドワイドi-228
私なんかせいぜい、タイ、台湾、スペインくらいです。

なので、台湾は是非とも行ってみたいんです。
食事も美味しいらしいし、カフェもいっぱいあるって
同僚が行ってました。

景色も良さそう。。。
namicoさん |  2008.03.10(月) 23:58 | URL |  【編集】

おはようございます。

フィンランドにいる友人はアイリッシュ。日本に住んでいたことがあって知り合い、以来結構長い付き合いなんです。

台湾、いいですよ~
あそこはベジタリアン食もあるし。
namico |  2008.03.12(水) 06:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/148-69974754

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
