07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Lily cafe (初台店)

2008.02.29 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、とても気持ちの良い応対をしてくれるカフェ。
音楽も空間も自分の好みに合った貴重なお店です。

では、どうぞ。


Lily cafe (初台店)
東京都渋谷区初台2-11-11(地図
03-3372-1233
11:00~26:00
定休日:不定休
http://www.lily-cafe.com
BGM:RASMUS FABERなどのハウスと、カフェミュージック
Parking:ちょっと離れますが、ここが最寄り。

どんどんと新しいカフェが生まれてくる東京ですが、とはいえ通勤の延長線上に
オープンするお店は、そう多くありません。
そんな中、初台にオープンしたお店があると、こちらの方がレポートされていたので
早速伺って、夜ゴハンを食べてきました。

場所は渋谷区初台、甲州街道を新宿から下って初台駅と幡ヶ谷駅の中間地点くらい、
本町一丁目の信号を左折、坂を下りきった所にあります。左手に青い大きな看板が
立っていますので、すぐ分かると思います。

バイクで行ったのですが、スタンドを上げてる時にお店の中から、とても可愛らしい
店員さんが外に出て、「こんばんは~、いらっしゃいませ~」とご挨拶。
これにはちょっと感動です
IMG_2417.jpg

そしてお店の中へ。店内結構広いです。そのわりに席数が少ない感じがしました。
ソファもあったり、テラスもあったりイロイロです。
IMG_2413.jpg  IMG_2414.jpg

かなり寒い日で厚着していったので、いろいろ気遣って頂きました。その際の会話も
完璧な敬語の使い方でした。とはいえ堅苦しい感じは全くなく、常に笑顔で気さくな
感じです

とりあえず体を温めようと、ホットコーヒー(400円)をオーダー。
IMG_2412.jpg

ちょっと向きが違いますが、LAVAZZAです。強張った体もほぐれる美味しさ。酸味控えめ。

その後に、スパイシーカレー(1000円)登場。
IMG_2415.jpg

ものすごくご飯が多そうに映ってますが、逆です。女性に丁度いいタイプでしょうか。
南瓜の素上げが添えられています。辛さは控えめ、濃厚という言葉がピッタリです。
しみじみ美味い

そして嬉しいことに、「わざわざ寒い日に来て頂いたので・・・」と、塩ミルクアイスを
サービスして頂きました。エスプレッソカップに入ったアイスは、ほんのり塩気が
感じられ、ミルクと甘みを引き立たせています。幸せ
IMG_2416.jpg

とにかくお店の方々の気配りが素晴らしかったです。撮影の許可を聞いてみたら、
快諾と共にショップカードまで持ってきて頂きました。
帰り支度をし始めたら、すぐにテーブルでの会計との声をかけてきたり、更には
お店のドアを開けて見送ってくれたり・・・。

カフェの好みは人それぞれですが、私の中では今まで訪問した中で、間違いなく
5本の指に入るお気に入りのお店となりました。

再訪必至です

IMG_2418.jpg

PS:21時以降は10%のチャージがかかります。

23:50  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おぉ

5本の指に入るカフェとは、すごい!!

私もカレーを食べたのですが・・・ご飯を半分に
してもらったのに、カレーが足りずご飯残ってしまいました。

お店からのサービスはうれしいですね♪

mu |  2008.03.02(日) 19:30 | URL |  【編集】

とても感じのいいお店で素敵な時間が過ごせそうですね♪
新百合のリリィには何度か(も?)訪問していますが、そちらもぜひ行かれてみてください♪
駐車すぺーすは5台分くらいはあったと思います。
かりん☆ |  2008.03.03(月) 00:12 | URL |  【編集】

muさん

muさんのご紹介のおかげで、お気に入りを
見つけられました。ありがとうございます!!

こちら、サービスのアイスをお出し頂いたのを
差し引いても、お店の印象はとても良かったと
思っています。

そうそう、カレー、もうちょっとルーがあっても
良かったですよね(笑) 今度は違うフードメニュー
にチャレンジです♪
かず |  2008.03.03(月) 13:03 | URL |  【編集】

かりん☆さん

こんにちは。

とっても居心地が良かったので、シンユリの
お店に行かなくては~、と、ちょうど思っていた
ところです。
駐車場もあるんですね! なおさら早く行きたく
なっちゃいます。
かず |  2008.03.03(月) 13:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/147-b02f6c33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
