03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

VCROP cafe

2008.02.28 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、池袋のちょっと外れの憩いの場。
ナチュラルな質感でホッとできるお店です。

では、どうぞ。


VCROP cafe
東京都豊島区西池袋5-12-7(地図
03-5391-3221
11:30~21:00(月曜~金曜・日曜・祝日)
11:30~22:30(土曜)
定休日:不定休
http://www.vcropcafe.com/
BGM:矢野顕子がかかってました。
Parking:近くにコインPがあります(地図

あまりの忙しさになかなか髪を切りに行く暇がなく、ようやく時間が出来た休日、
予約の時間前のランチに、こちらのお店に伺ってきました。

場所は池袋の駅、西口から10分くらいでしょうか? 要町の駅からですと5分も
かからない距離ではないでしょうか? 
この辺り、池袋乱歩通り商店街という名前がついています。江戸川乱歩が近くに
住んでたからでしょうか?

そしてお店に到着。可愛らしい間口です。良さそうなお店の予感。
IMG_2411.jpg

間口の可愛らしさ同様、店内も結構こじんまりしています。全部で15席ほど。
木のテーブルに数種類の椅子。中には学校で使っていた懐かしい椅子なんかも
あります。手作りと思しき座布団がひいてあります。
IMG_2406.jpg  IMG_2404.jpg  IMG_2405.jpg

お昼に伺ったせいもありますが、店内とても明るくて気持ち良かったです。
ユルいBGMのおかげでまったりした時間が流れていきます。

さて、お腹が空いたので、早速お食事。「おいしいカレーのランチ」を頂きました。
たしか1100円だったと思います。
先にコーヒーを頂いて待ちます。
IMG_2408.jpg

シュガースプーンとかが木製で、小さくてかわいいです。コーヒーはその場で豆を
挽いて作ってくれます。とても良い香り、そして味。

程なくしてカレーが出てきました。
IMG_2410.jpg

見た目ご飯の量が少なかったので、足りるかなぁと思ったのですが、予想以上に
カレールーの量が多かったので、まずまずでした。大盛りも出来るみたいです。
あとから知りました・・・
ひよこ豆と思しき豆と、鶏肉が入っています。その他いろいろな野菜。名前の前に
「おいしい」と付けるだけあって、本当に美味しかったです。辛さは中辛程度といった
ところ。でもカフェのカレーの中ではスパイシーな部類に入ると思います。

私が帰るまでお客様がいらっしゃらなかったので、いつも以上に寛ぐ事が出来ました。
キッチンカウンターが高めのため、お店の方からの目が気にならないのもとても良かった
です。更に所々に配置されている緑が、店内を爽やかな印象にしています。

まさにナチュラルという言葉がピッタリ

池袋の駅からはちょっと離れてしまいますが、是非とも長続きして頂きたいお店です。
もし池袋に行く機会があったら、訪問候補の1つとしてあげておいてはいかがでしょうか?
オススメです。
IMG_2407.jpg


22:04  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんはー!

い…池袋にこんなステキなカフェがっ!?

あたしの中では、勝手に池袋は『オサレカフェ0』なイメージでした…e-263
(きっと東口の大通りばかり歩いているからですねw)

池袋は結構行きますので、今度こちらにも寄ってみますね☆
kei |  2008.03.01(土) 22:44 | URL |  【編集】

keiさん

あはは、私の中でも池袋はオサレカフェ0の
イメージでしたよi-278

私がよく見るブログでこちらを紹介していて、
しかも最近買ったカフェ本でも掲載されて
いたので、行きたい優先順位が高かったので
訪問したんです。

土曜日に池袋を巡回して、2軒ほど訪問した
ので、記事上げしたら、そちらも参考にしてみて
下さいね。
かず |  2008.03.03(月) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/146-91ccb6d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
