09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

nord

2008.02.27 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、音響の素晴らしいカフェ。
それとは別に、ちょっとびっくりな混雑ぶりでした。

では、どうぞ。


nord
東京都目黒区五本木2-1-14(地図
03-3711-2405
12:00~26:00(平日・日曜・祝日)
12:00~28:00(金曜・土曜・祝前日)
定休日:不定休
BGM:重ためのハウス
Parking:近くにコインPがあります。(地図

EMPORIOで美味しい食事を頂き、次に向ったお店はこちら、nordです。
以前に食べログでお店を発見し、行きたいと思っていたのですが、こちらの方には
滅多に来る機会がなかったので、やっと念願叶いました。

お店は車ですと246を渋谷から下り、三宿の交差点を左折、約2キロ程進んだ左側、
駒沢通りからですと、恵比寿の方から下ってきて、五本木の交差点を右折、400メー
トルくらい走った右手にあります。電車ですと祐天寺が1番近いでしょうか。住宅街を
10分くらい歩くかっこうになります。

さて近場の駐車場に車を停めて、念願の入店、のつもりが満席でした。金曜日の
23時半頃です。周りにはこの時間帯までやっているお店が見当たらないので、
遅くまで楽しめる貴重なお店なのかもしれませんね。

駒沢通りの方にブラブラ歩いていき、20分くらい時間をつぶして、もう一度お店を
覗いてみたら、1テーブルだけ空いていたので、喜んで訪問
IMG_2403.jpg

店内には20名分くらいの席があるでしょうか。スペースのわりには座席数が多い
ような気がします。ちょっとタイトめ。4人用のボックス席みたいのもあります。

満席でしたので、店内の撮影はできませんでした。コンクリの壁にnordの「n」が
短く切った木の棒材を使って大きく作られていました。うーん、表現が難しい・・・
そしてイチバン気になったのはオーディオ。間近で見たわけではないので、
断定は出来ませんが、多分Bang&Olufsenじゃないかなぁ。すごく良い音質だった
感じがしたのです。

さて今回頂いたのはカプチーノとかぼちゃプリン。
IMG_2398.jpg  IMG_2399.jpg

友人がホットコーヒーとティラミスです。
IMG_2400.jpgコーヒーの画像は撮りませんでした・・・。

プリンはアイスと生クリームのおかげで結構ボリューミーな感じでした。でも甘さが
控えめなので、飽きる事無く食べられます。カプチーノのは特筆すべき部分はないですが、
美味しかったです。

友人のティラミスは、あまり好みではなかったようですが、私が味見してないので
よく分かりません

店内は盛況でしたので、周りの方の会話も少々聞こえてきます。
「最近さー、引っ越そうと思ってるんだよね」
「ドコにすんの?」
「うーん、この辺で考えてるんだけど、結構良いとこあるんだよね。マンションで
家賃16万だったかな?」
「へーっ、16万? 安くね?」
「そうなんだよ、ソコソコ広くてわりと新しめなんだよね~」
「いいんじゃん? 引っ越せば?」
「だよね~」

私より明らかに年下の青年達の会話(笑) 場所柄ちょっと余裕のある方々の集う
カフェなのかしら?

日付が変わった直後には、小学生のお子さんを連れた親子が3人で(母・娘・娘)
来店、誕生パーティを始めました。うぅむ・・・

カフェ自体はなかなか良く、楽曲も音質もとても満足できるお店でした。
が、ちょっと周りが気になってしまったので、次回明るい時間帯にリベンジして、
美味しいと評判の料理を頂いてみようと思います。

IMG_2401.jpg


23:09  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/145-8a9f1273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
